2014/10/09

ほんとに完成

ライダースが2度目の完成。

月が欠けていくなか、仕事を早めに切り上げて上野方面へ。
交差点ごとに月見客が集まってた。
完成!とてもとてもうれしい。

前回受け取ったあとに何度か走ったんだけど、乗車姿勢をとると太ももに裾が当たって
首周りが浮いてヘルメットに当たってしまい、首が回し辛い状態だった。
なので、ちょっと前に再度持ち込んで修正をお願いしてあったのでした。

修正して頂いた箇所は…
1.丈を5cm強バッサリ
2.襟ぐりをタイトに詰め
3.ダブルジップ化
キドニーパッドごと上方に。違和感ないな。

左:修正後 右:修正前

ごっつい革ジャンからライダースになりましたという風情。
ノーカラーはこんくらい短い方が合うな。
襟ぐりを詰めた影響か、若干タイトになって更に前のめりに。

修正前はシルエットに安定感があって、街着ならとても良い感じだったんだけど、
単車に乗る為に作ったのでバッサリ詰めて頂いた。

※腹は現在引っ込めてる最中なのでほっといてください。
完成したつうことでお店の宣伝を。
入谷の『アンサーライディングスーツ』さまにお願いしたのでした。

内ポケットのなかにひっそりと店名が。

同じく控えめで気さくで面白い店主殿。

デザインやら革質やらディティールやらパーツやら、素人にゃわからんところも丁寧に教えて頂き、
打ち合わせや採寸などなど、オーダーそのものが楽しいイベントという感じで
この数ヶ月はとても楽しかったのでした。

何度もお打ち合わせして頂いた挙句に完成後にも修正とか、大変お手数をお掛けしました・・・
この修正はほとんど全バラだったそうで・・・ありがとうございました!

吊るしじゃつまらんとか不満がある人らは作ればいいと思うよ!

以上。

0 件のコメント: