2015/08/11

とまったら焦げる系ツーリング

何も予定が無いわけじゃないんだよ!

伊豆いってきました。夜のお友達のNさんと。
 新湘南入口で待ち合わせ。
 圏央道と繋がったせいか、新湘南のクセにクルマ多め。
 サルがいるよと言われたけどいなかったターンパイクを登ったら世界遺産がいた。
 なんか、カメラの設定を戻すのを忘れててISO3200固定でした。
 画像が粗いのはそのせいです・・・

 おじさんに話しかけられる。FJに乗ってたそうで、今も250のオフ車に乗ってるとか。
 オープンのZカッコ良かったす!

 お山の上は涼しく、超快適な伊豆スカをかっ飛ばして冷川から58号のコースで。
(写真なし)

 道の駅天城越え。なんか知らんけどニワトリがいた。
 掃除のおばちゃんの後をついて回っていた。2年前に捨てられて以来居ついているようだ。
 「つがいだったんだけどねー雌鶏はお客さんの犬にかみ殺されちゃったのー
 と言っていたよ・・・
 ここでは爺さんに話しかけられる。
 値段きかれて答えたら安いねーだって。そっかあ安いかあ。
 話がしたいんだろうから別いいんけんども、ひと様の単車に安いねーはねえわな。
 この手の単車の事全く知らん方の陸王がどうたらいう話はどこまで本当だかわからんなあ。
 次から一億万円とかマイナス52円とか答える事にするよ!
 一気に南下してあいあい岬。
 南伊豆もまあまあ涼しかった が、停まるとやばい。汗が止まらない。
 ペットボトル凍らせてったんだけど、500ccじゃ全く足りませんでした。
 しかし景色はすばらしー!かったです。
 走ってりゃ涼しいんだよ。走ってりゃ。
 昼飯は民芸茶房で刺身ランチ。
 いつも干物ばかりだが、暑くて刺身が食いたかったのでした。
 暑くて。

 地魚の刺身うまかったなあ。次からはこっちにするか。
 毎度のヒルクライムで牧場へ。上がるほど涼しくなった。
 日差しがきちーので冷房ないけど涼しい室内で。
 ゆうじろう大丈夫か!大丈夫か!
 影クッキリすぎる。
 子供の集団が泊まりにきてるらしく、バスだのおびただしい数のリュックだの。
 うし。モーあつくてかなわんギュウー
 西天城高原から西伊豆スカ抜けて達磨山。
 例によって山は涼しくて超快適。ずっと先いっちゃってすんません。
 駿河湾!あれに視えるは淡島かな。
箱根は割りと空いてて、西湘おりたら中伊豆より涼しかった。

あー楽しかった。
Nさんお疲れしたー タフなコースにタフな気温でしたが、懲りずにまた行きましょうね。

以上。

2 件のコメント:

FJRのN さんのコメント...

明らかに嘘とわかる話をしてくる爺さんはツーリングに付き物ですよね(笑)
久々に一日中バイクに乗れて楽しかったですよ!
次は9月ですかね。

gas さんのコメント...

お疲れさまでした!
旅先だからユルーくなってんでしょうねw>爺さま
9月晴れるといいすなー