2016/09/04

洗って差して替えて

なーんか週末は雨ばっかでつまらない。あーあ。
土曜は午後から雨予報だったので早起きして箱根だけでも!と思って早起きしたんだけど、
ナウキャストを見たら箱根で降ってたので断念。

今日も朝から降ったりやんだりでしょんぼりしてたら、午後になって日がでてきた。
のそのそと動き出し、
カバーを剥がしてスタンドをかけて
チェーン清掃と給油。DIDのチェーンは伸びないなあ。

 しかしスタンドがボロいなあ。16年近く使ってるからそろそろ交換かな・・・
 次はローラーにしよう。
  ストレスを溜めていたお高いパッド、ZCOOのTYPE-Cからベスラのシンタードに戻した。
  握りはじめのタッチは良いが、握りこむとフロントにシャダーが起きて、峠で死にかけること数回。
  こんな事態は初めてで、ディスクとパッドの相性ってあるんだなあと思った。
  写真は左がベスラ、右がZCOOだが、ZCOOはパッドピンの穴がやたらと大きい。
  5万近く走って減ったディスクに組んだのが原因だと思うが、これも関係あるんかね・・・
  なんか替えたら試走するよね。
  雨上がりで気持ち良い天気だが蒸し暑い・・・
  夕焼け。明日は晴れっかな。
  昨日のノースでお疲れのCPWさんへ。楽しかったみたいですねー
  ババさんがいたー
  店主どののZがまたもうなんつうか凄いことに・・・自分の部屋みたいなカウル・・・
ブレーキのタッチ回復。こないだ駒沢で面研してもらったせいか、以前より良い。
  今までのストレスは何だったんだ・・・。ZCOOは二度とつけません。

   はーツーリングいきてえなあ・・・

  以上。

2 件のコメント:

まさあま さんのコメント...

よし、このレーシングスタンドをレストアだ!

gas さんのコメント...

フック部を買い替えるだけであら不思議!
心配事がなくなると気が抜けて少し寂しいです。
10月、腫れたら行くんで宜しくドーゾ。土曜日出勤だそうですが・・・