2016/11/23

いい人だよ

寒くなって痛みはじめたところで峠を走ったお蔭で見事に腰痛になり、先週末は大人しくしていた。
退院後の定期検査に行ったら「典型的な腰痛だねーヘルニアではないな腹巻するといいよ」と言われたので、古いコルセットの棒を抜いて寝るときにカイロ貼ってつけるようにしたら治ってきた。
あっちが痛いこっちが痛いばっかりだな!肩も痛いです。きっと40肩です。

秋だねえ・・・
翌日に掃除されていて勿体ないと思った。
 ギリシャ方面からいかした納車祝いを頂いてしまったので、こりゃ公道競争するしか無いなあ。
 遅いんだけどね。
 彼に送ってあげる97年の古雑誌を眺めてたら新車当時の広告があった。
 ドカの916とかビモータのSB6、500Due辺りと同価格帯だった模様。
 古臭い形だしハイパワーでもないしで売れる単車ではなかったんだろうなあと推測。
 下にあるテルミのフルエキが欲しいんですけど。(廃番)
 タンクの前端に貼ってあった保護シートを剥いでスッキリさせた。
 古くなって黄色く変色、硬化してたので1時間ぐらい掛かってしまった。
 塗装の日焼けがなくて良かった・・・

 このシルバーのラインは店主どのが入れたらしいんだが、しっかりクリア吹いてあって良い感じ。
 見た目もいい。センスいいんだよなあ。
 今日はお店に。
 アクセルワイヤがほつれてたので交換に。
 1100スポルト用を用意してくれてたんだけど、外したらまさかの専用品。
 タイコを旋盤で削ったり切って短くしたりして装着。むき出しの部分が長いんで気を付けよう。
 まめにグリスアップもしとこう。
 ありがとうございました!



 異音が出てるとかではないんだけど、
 ドライブシャフトがむき出しでグリスアップもできない構造で、交換歴が無いようなので
 近いうちに交換したいなあと思って調べたら国内のお店だと9万近くする。
 ダメもとでマーニ本社にメールを出したら、住所とか教えてくれたらすぐ送るよ!と
 ジョバンニさん(創業者の息子さんで現経営者)から即返事が返ってきた。
 送料込みで300ユーロちょっと。すぐ振り込んだ。

 したら、1時間もせずに送ったよ!てメールがきたよ。いい人だよ。
 リアのパラレロ周り一式あるし、質問にも答えるから困ったら言ってねとか。いい人だよ。


 以上。

2 件のコメント:

akane928 さんのコメント...

こんばんは マジで更新待ってます。レッドに太めのシルバー これって、どこかでみた配色。。 そーです ウルトラマン です(^^)。
貴殿の元で、気むずかしいイタリア娘がメキメキと調子よくなっていくのが楽しみですね。

gas さんのコメント...

こんにちはー 確かにウルトラマンですね…。ひとまず走る分には心配ない状態にはなったと思います。立ちすぎでおっかないサイドスタンド等々、やりたい事はまだあるので、焦らずのんびりやっていきます。