2018/08/18

冷房伊豆

今日は涼しいという。
昨日も涼しかったが、今日の方が涼しいという。
 混んだら嫌なので6時発。
 おー空気が澄んでるなー。
 昨日はもっと澄んでたようだが、にわか雨とか警戒して今日にしたよ。
 大観山混んでてスルー。温度計は15℃。
 メッシュできてちと寒かったが耐えられる程度。 気持ち良いわー
 気持ち良すぎて伊豆スカの写真がない。
  冷川で降りて59号。この間ECUの補正ログを溜めといた。
 ここで一服がてらサジェストをマップに適用して、ECUに転送。
 ファンネル仕様はやはり開け始めが薄すぎたようで、
 マップ適用したらやたらとパワフルになり、枯葉だらけの59号をおっかなびっくり走る。
 こりゃいいマップ出来たんじゃねえかなー。
 下田。道はけっこう空いてたが、やはり休暇なので普段の土日+αって感じ。
 ループ橋は先行車ありでだらーっと。
 木陰で一服。川にはカルガモがいっぱいいてガーガーいってた。
 下田のへんな山。前から気になってたんだよね!(写真とっただけ)
 へんな山。
 南伊豆をぐるっと回ったが、気持ち良すぎてまた写真がない。
 ここは既に西伊豆。
 喚声台。ああ綺麗だ。
 このツタが絡まった笹が景観を乱している。この笹が。
 前からあった気もする。
 ふーお疲れ様。松崎。
 いつもの民芸茶房で干物定食。おいしいなあ。
 以前何度かお会いしてお話を聞かせてもらったり、俺が欲しがっているみやげを言い当てられたりした大女将のおばあちゃん、今年7月に亡くなったそうです。
 96歳。御冥福をお祈りいたします。
 キタさんがバカンスを楽しんでいる辺りをスッと通り過ぎて仁科宇久須線。
 あの山の頂上に行く!て感じで燃えるんだよね。
 山頂の牧場でソフトクリーム食った。どんぐりくん。
 ドローンが動かないつって電話してる兄ちゃんがドローンピコピコいわしててうるさかった。
 前にもどっかで見たが、ドローンうるせえんだよな。静かな山で何だっつうの。
 どんぐりくん。
 西伊豆スカおりて亀石へ。ガラガラだなあ。
 帰りもターンパイクでおしまい。
 涼しくてまあまあ空いてて天気良くて最高だったなあ!
 マンネリなルートだが400キロ近くあって吐き気する程峠を走れていいんだよなあ。
 知ってる道は安心感があって良いのだよ。地図なんか何年見てないだろうか。

 明日は当然何もしない。
 次はどこ行くかなー(たぶん伊豆)

 以上。

6 件のコメント:

  1. こんばんは メッシュで寒かったとは、いい日に走りに行けましたね。冷川からの山道はすっきり思い出せます、伊豆にしては美味しい谷間のクネクネ道だったような。スフィーダ君もずいぶんと安定したようでなにより、冷川の登りではきっといい音だしてるんだろうな〜

    返信削除
    返信
    1. そうですねー。今日は結構暑かったのでいいタイミングだったかもです。
      そちらもあちこち行かれてますね。いいルートをたくさんご存知のようで凄いです。
      59号はザ・舗装林道って感じでMTでは快走路だったんですが前傾だと少々キツいです(笑)
      スフィーダはエンジン本体以外は大体手を入れちゃったので、あとは乗ってやれ、というとこまでやっと来ました。
      厄介な消耗品が多いので今後もあれこれあるでしょう。

      削除
  2. 先日お盆で仕事が早く終わりすぎたので時間休にして日の出を見に大洗へ行ったらば
    やはり世の皆さん盆で暇らしく改造自動車やバイクやらぽつぽつ居てらして
    そんな中で変わった排気音のバイクが通ったのでよく見たらGPz400F-IIでしたわい。
    あれ4-2の2本出しなのかヒュルヒュルとツインみてえな音がしますな。
    いやー珍しいの乗ってんなーと思ったけどTX650のお前が言うかとどこからか
    声がしたような(幻聴

    返信削除
    返信
    1. おお、日の出良いっすね。いまなら寒くもないし。
      物好きは結構居るんですねえ。Fは昔はけっこう見たような気がしますが珍しいですなあ。
      お前が言うかというか、お前もなという答えが返ってくると思います。
      こないだ、Ghezzi-Brianの方とお話したときがまさにそんな感じで、
      「うわー初めてみましたよー珍しいですねー」「私も初めて現物みましたよ」「ハハハ…」という感じでした。

      削除
  3. 先日、箱根ターンパイクの入口でご挨拶させていただいたDiavelに乗っていたモノです。
    ブログで交流のある名古屋のMT-01乗りの方にこのブログを教えていただきました。
    またどこかでお会いしたらよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. おはようござます。おお!あのときのDiavel方ですか!
      楽しいお話ありがとうございました。
      なんとakaneさんとお知り合いとは… 世間は狭いですねーほんと。
      またどこか路上でお会いするかもですね。その際はよろしくお願いいたします!

      削除