2019/02/11

またネジの話をしている・・・

あーさむい。

さむいけど目下最大の難敵に挑むのだ。
 タンクを降ろす!
 お前だ!カウル固定するネジ!なぜ何度締めても緩むのだ!
 位置合わせのためか、カウル側の穴が拡げてあって、ワッシャがあまり掛かってないんだよね。ヘッドから直接ステー生えてんのもどうかと思うが仕方ない。なので、中強度ロックタイトと大きめのワッシャ+スプリングワッシャに頑張ってもらうことにした。
 ダメならもっと大きいワッシャでも試すか。
 ついでにラッパを久々に洗う。
 マフラーエンド洗うのに燃料添加剤がいいとかよく見かけるが、そんな面倒な汁物使わずとも
 カーボンなんざキャブクリちょっと吹いたウエスで簡単に取れるわい。
 今日は肉肉しいラーメンを食って胃をもたらせてから、
 オイルクーラステーのお代を支払いに。今日は単車に乗る気温じゃない。
 おおお・・・こりゃいかす。完成したら売りに出そうなので誰か買わないかなこれ。
 今年予定してる作業あれこれについて相談したりして撤収。お店出たら寒い寒い。
 コーヒーごちそうさまでした!
 首都高も三京も新道も真っ白け。単車に乗る季節じゃねえな。

 以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿