2019/02/03

今週もゆるみ

暖かめの週末。

寒くても暖かくてもするこた同じで順調にゆるんでいる。
 ZAPPERさんとこいってブツを渡す。
 暖かい日みつけて日がな一日GS直すってのをやりましょう。(日x3)
 その後お店いったらなぜかシャリイが…(売りものだそうです)
 かわいいなこれ。
 目的はこれ。オイルクーラステーの交換。
 こないだ替えたのは借り物・折れた左だけだったので左右起こしてもらった。
 こんな感じ。バーリングでも入れて捻じれ強度上げたいなあ。
 純正はこんなの。なにやらエンジン側に苦心した跡が・・・
 お店でやった覚えもないとの事で、恐らくサスストローク時にタイヤに当たるとか
 そんな理由で福田Mが細工したんじゃないかと。ほかの個体も同じ加工がしてあった模様。
 ひ、左の突き出しが! 本来10㎜なんだが20㎜ぐらいになってたので直す。
 ボトム側のクランプのネジがいっこ飛んでた。ゆるむなあ。
 よく見るとカウルステーのネジも緩んいるのがお分かりだろうか。
 左リアウインカーのレンズも飛んでってたのでお借りしてつけてもらった。
 今日はドレンボルトがゆるんでた。もしかして冬は乗っちゃダメなの?
 ゆるむ以外は好調なんだけどね。運行前点検は義務なんだよ義務。
 三京走ってたらなぜか後ろからMさんのブレバが追い付いてきたので保土ヶ谷でだらける。
 レベルのひくい最高速の話をかそういう。

 ここでさっきのカウルステーのネジの緩みを発見して締めこむ。
 あたたかくなればネジも緩まなくなると思うのでとっとと暖かくなって下さい。
 帰路、タンク下のカウル固定ネジがゆるんだけどね。来週やるか・・・

今週のゆるみ:
①トリプルツリー(ボトム側)の右クランプ
②ステムんとこのカウルステーのボルト
③タンク横のカウルステーのボルト
④ドレンボルト
⑤ウインカーレンズ脱落

DOCUMENTんとこにMAGNI/GUZZI関連LINK群を追加。

 以上。

6 件のコメント:

さばお さんのコメント...

リンク集作ったんですね。
海外のショップは知らないところがたくさんありました。
参考にさせていただきます!

まさあま さんのコメント...

ゆるみとは全く関係無いですが先日スギ卍ステッカーが貼られたハイエースを目撃し
すわNFKの一員がこんな田舎に!と思いましたがそういや俺も1枚持ってました。
ナッツ買ったらおまけでついてたの。どうにも貧乏性で貼る踏ん切りがつかない。

gas さんのコメント...

まねして作ってみましたよ。情報系はピンポイントなのが多いんでほとんど省いてます。
なにかイカした情報がありましたら教えて頂けるとたすかります!

gas さんのコメント...

けっこう見かけますよね。そちらにも居るのだなあ。
ステッカーは気軽にばしばし貼って飽きたら貼りかえる!が楽しいですよ。

Sfida(FCR)→Breva750 さんのコメント...

昨日はどうもでしたー
ゆるみはもう宿命なんで、いっそ懸賞とかかけたらどうでしょう?ゆるみ見つけてくれたら角砂糖あげるよ、みたいな?みんなで見守る小さな安全、みたいな?
あ、アタシはチロルでもうまい棒でもいいですケドー

gas さんのコメント...

どもども。後ろからなんかきたー あれ? あ。でした。
あーその見守り懸賞いいですねーと一瞬思ったんですが、
うまい棒めんたい味目当てに目を離した隙にマッチポンプする人が現れるのでやめときます。
むしろ見つけたら思わず締めちゃいたくなるかわいらしさとかそういう方向を目指しますわ。