2020/06/17

意地でも伊豆スカを走るんだ

揺るがぬ決意に満ち満ちたツーリングをした。

今日は休まざるを得ない天気だった。
 早川で待ち合わせ。
 またカリフォルニアを買ったTomさんきた。
 なぞのカウルをつけたOさんきた。
 SHOEIのヤッコカウルというらしい。
 はじめて見るカウルだけどルマンに似合ってるね。 
 ターンパイク料金所で悲しいお知らせをされたがめげずに登る。
 フジサンはちょっと見えただけ。しかし霞も少なく視界良好。
 悲しいお知らせというのは、
 十国峠んとこが今週末まで通行止めだからお前らは伊豆スカ行けません。
 …ううう。悲しい。
 悲しいので泣きながら椿ラインを下り伊東まで行き
 うまそうなたたきを涙目で眺めながら
 静かに泣きながら超うまいアジフライを食って、
 グランパルんとこから天城高原まで登り
 逆から伊豆スカに入った。
 伊豆スカを走るために伊豆行ったのに伊豆スカに行けないなんて
 伊豆スカを走りに伊豆に行った我々には考えられないことだったので
 伊豆スカを走った。それだけだ。

 好天だし涼しいし空いてるしで最高だわ。
 しかし十国峠が通れないということはなにか別のルートで帰らざるを得ないということで、熱海峠から熱函道路の旧道をのろのろ下って伊豆縦貫、三島塚原から1号で箱根越え。
 昼飯前に通った熱海にもう一度降りるのが癪だったので。

 1号三島側は山中城址スルーのルートになって、もはや元の道の形が思い出せない。
 エコパで一服付けて、
 西湘PAでソフトクリームを食って(Tomさんがソフトクリームを食うために俺は来たんだ。なぜソフトクリームが無いのだ的な事を言うのでありそうな西湘PAへ行った)
 解散して17時前には帰宅。
 たいした距離ではなかったし峠は普段の半分以下だったが久々で楽しかったなあ。

 今回のネジ:
 アッパーカウルステー(左側)破断
 シートカウル固定ボルト(左側)脱落
  破断したアッパーカウルステーのキャップボルトがあらふしぎ!
  シートカウル固定ボルトと同サイズ!ワッシャもある!ばっちり!解決!



 ずっと家にいると休日のありがたみが薄れて、単に仕事しなくていい日 みたいになる。
 すっかりそうなっていて、今季に入って一日も有休を取ってなかった事に気づいた。
 いい気晴らしになった。

0 件のコメント: