2020/06/28

F1の点火キットやらフェンダーレスの効能やら

はいはい梅雨梅雨。
仕事がてんてこ舞いでてんてこ舞っていて週末はぐったりしている。

先週末。
 散歩いったら親子いたよ!かわいい・・・
 年によってけっこう時期が違うんだよなあ。カルガモ適当なのかな。
 CPWに遊び行った。
 グラスルーフのメッサーシュミット!
 昨日。
 ITSにお邪魔して。
 この超いかした1000SPは売りだそうですよ。誰かどうですか!
 エンジンはV11、MTはスポルト、フォークはM1R、FCR、点火はザクセ。いかすわー
 ばらーん
 タイヤ交換でした。
 PP3⇒PP2CT⇒PP3。PP3の方が楽しいしロングライフ。
 こないだの伊豆でフロントがご臨終。リアはまだあったが毎度の前後交換。

 前回えらい苦労したリアの脱着だが、フェンダーレスのお蔭で楽勝。
 交換前のタイヤはナンバーついたまま抜けたが、交換後は外した。
 フェンダーレスにした甲斐があった。ノーマルフェンダーは脱着不可だし。

 そのた、伊豆でぶち折れたカウルステー(下側)を作ってもらったりなど。
 アルミ⇒鉄に。
 ニュータイヤは良いねえ。
 ドイツから荷物が届いちゃったよ・・
 DUCATIパンタ用の点火ユニット/ピックアップ+軽量フライホイール。
 車体もコイルもまだなのに‥

 このELEKTRONIK SACHSE(エレクトロニック‥ザクセ?)のキット、
 ITSでグッチに最近使い始めてて、好調だからってのは当たり前として
 ピックアップの取り付けが超らくちん(角度がLED点灯でわかる)、
 クリアランスの許容が広くてシビアさが無いなどよく研究したなあという製品。

 …というコレをF1にぶち込む予定。
 F1用はアルミの軽量フライホイールがセット。いかす。
 近所のいつもんとこで牛肉炒飯。うますぎる。
 何気なく頼んだらえらい凝ったもんが出てきてビビる。
 やはりあの店主殿は只者ではない。

 タイヤの皮むきいかなきゃね。

0 件のコメント: