2021/01/17

なまぬるい日

暖かかったり寒かったり。
春はまだ遠いな。

F1の商談が年明けにあるかもーってんでお店に置いて頂いてるんだけども、
年明けに連絡します!と年末に仰ってた方は連絡途絶。まー色々あるよね。仕方ない。
で、車体どうしましょっか・・とご相談に。もう暫く置かせて頂けることに。
ありがとうございます・・すぐ売れるでしょ。とのこと。よろしくお願いします。

しかし土曜の昼間ははやたらと暖かった。お店への道中はちょっと遠回りして、
横須賀方面を回ってずっと下道で。気持ち良かったなあ。




夜も暖かいだろうなどと甘い期待を抱いて今年初めて上がった。
単車はまあまあ居たし気温はそれほど低くもなかったが強風でよう。けっこう冷えた。
Nくん今年もよろしくー。

MAGNIはいよいよMTが限界かもしれない。低走行のヘリカルギアのドナーもあるので、
カウル仕上がったらついでにOHというか入れ替えを頼も。今年も余り乗れねえなー
買っといて忘れてたSTACK、パラレロのベアリング打ち替えなども。
F1が売れりゃセカンドでも買ってそっちで走れるんだけど。



いっとき話題になってた Outer Wildsを年末からの積みゲー消化の一環でクリアした。



星系を探索するアドベンチャー。楽しかった。
かなり大仕掛けなネタが仕込まれたSFで戦闘要素はいっさい無し。
予備知識なしで遊ぶといい。

何しようが勝手というか、序盤以外いっさいフラグが存在せず(ここがすごいとこ)
全要素に最初からアクセスできるので、好き勝手探索してくとあるとき結末に至る道っぽい
ものに気づく、みたいなゲーム。
親切な誘導やログ収集要素はあるんだけど、これをフラグなし成立させてんのがいい。
小品だが探索すべきポイントは山ほどあるし、適度に緻密で適度に苦いストーリーも良い。

2 件のコメント:

akane928 さんのコメント...

あけおめでございます 今年もブログアップ 楽しみにしてます
小生おゲームが好きで STEAM 利用しています Mac でも遊べるゲームがあるのがいいです でも 画面グルグル系は気持ち悪くなって手が出せません

gas さんのコメント...

あけおめございます!
当方ゲーム屋だもんでひねくれたゲームばかり遊んでおります。
3D系は慣れもあると思いますが、自分の操作と視点の回転・移動の感覚が一致しないと酔いますねー
ことしもよろしくお願いいたします!