2023/11/19

野外うなぎ落ち葉伊豆

タイヤ替えたんで軽く走ってきた。休日だし。

早朝は寒そうだったんで遅めの出発。
見事に晴れており箱根は軽く紅葉し富士山もいい感じに冠雪してる。
大観山は予想通り混んでいてぱっと写真撮って出発。まー休日だしな。

伊豆スカ。滝知山は大抵無人・・ではなかった。
こんな台数居て一体どうやって走るんだろうという数のマスツーが一角を占拠していた。
出発準備を始めたので逃げるように離脱。まー休日だしな。

冷川でおりる。
汁っぽい大型昆虫アタックを食らって視界が悪くなり・・
59号方面に折れて

直売所的なとこで水道をお借りして拭いた。
次々と地元の方が野菜を買いに入ってきてた。直売所いいよね。

わさび田を眺めながら山に突入し


筏場を過ぎたあたりでこの有様。
これでもマシな方で、このすぐ先でアスファルトが殆ど見えない状態になっていった。
休日で対向車もいるし、単独だと危険だなーという気分になってマシなとこで転回。
たぶん突破はできただろうが楽しくないし。
失敗した・・

戻る途中。いつも走る道の逆方向の景色は新鮮だ。
この後、県道349(修善寺天城湯ケ島線)で快適に南下。
意味のわからん動きをする単車集団もいたが、まー休日だしな(そればっかり)

河津まで南下して目的地着。そういや今年はまともなうなぎを食ってないな?
と気づいて大川屋を目的地にした。前回は松崎の三好にフラれたし。

いつも通りの時間に出ると10時頃着いてしまうので、河津は一周ルートだとなかなか行きづらいのだ。

店内の席は空いてたが、余りにも天気が良いのでテイクアウトして

河原で野鳥の声を聞きながら食べる。
大川屋のうなぎは香ばしくてジャンクフードっぽさがあってうまい。
いちばん好きなうなぎ屋だ。ちょっと行きづらい場所にあるってのも良い。

そのまま戻るのもつまんないので海側に出て135を北上する。
天気良いのでこのまま一周・・というプランにも惹かれたが、
夕方の箱根とか西湘を想像してよし帰ろっかね となった。休日だしね。

北川辺りかな。この辺は東伊豆でも珍しく景色がいい。
東の海沿いは極力避けてしまうが、こうやって適当に停めて海を眺めるのも悪くない。
休日なのにわりと空いてたし。

大島も綺麗に見えた。

稲取あたりで給油して、再びタイヤを削りに伊豆スカ。復路は全線。
朝の亀石は混んでたので通過した。帰りはガラガラだったので一服。
そこそこ空いてたのでいいペースで走れた。族車の大集団を抜くのが少し面倒だったが。

混雑どころかミッシリな感じの大観山はスルーして早川で最後の休憩。
大観山の単車だらけ感と伊豆半島のスカスカな単車密度がたまに気になる。
たぶん大観山が目的地なんだろうな。どうでもいいけど。

あまり休まず走って15時まえには帰宅。ねこがいた。
筏場から引き返したせいか走行距離は案外のびてしまい320㎞。

リアがやる気な形で文字まで接地することは無いかもなーと思ってたがそんな事はなかった。
寝かし切ったとこから開けてくような腕もないのでこんな程度。
ステップからバンクセンサが生えてるが、トレーサーでがりがりやる角度でも全く接地しない。
もっと荷重掛けんかいということか。

ロッソ3はS22ほどドロドロにはならずミシュランほどサラッとしていない。
感触は悪くない。剛性が低いのか知らんけど乗り心地がちょっと良い。
最近は高速を走る機会が多かったが用途が違う気がする。来年はもっと峠に行く。

相撲とカタールGP予選をみて週末おしまい。

0 件のコメント: