2023/11/24

今月3度目

4連休にした。
昨日はのんびり家で過ごして夜その辺を転がして、今日は嫁様と外出。

空いてそうな金沢動物園に。今月3度目の動物園だけど気にしない。
インフルだの流行ってるし人混みに行きたくなくて・・(動物園好きなだけ)

不調だったのはデジカメ本体ではなくてSDカードだった模様。
こないだ画像消えた後別のSDでも保存されない事を確認したんで本体を疑ったのだが、
そのSDも古いもので新調したら問題ない。
ちっ 買い換える理由が消えてしまったぜ。

ペリカンは1羽になってしまった。ワカメちゃんという名前。

今日は暖かくて多くの動物がひなたぼっこしていた。

前回(去年12月)に来たと同じ場所にセキレイが。
同じ個体なのかなあ。

コアラは珍しく起きていた。

ワライカワセミはちょっと鳴いてた。

カンガルーエリアのウォークスルーはなにやら興奮気味とのことで閉鎖中。

子供が生まれてた。このあと袋の中に帰っていった。
かわいい。
閉鎖の理由は子供のせいなのかな。

スーチョワンバーラル。

ここんちのヤギやヒツジの命名規則はモチだのアンコだのオハギだのと適当。
もこもこのヒツジだけパンツという名で異彩を放っている。写真は無い。

マーラもひなたで佇んでいる。

ボンちゃん。アジアゾウでは日本一長い牙らしい。
なんど見ても凄いなあ。
ニホンカモシカも出ていた。かわいいなあ。
ここへはカモシカを見に来ているような気もする。
しかしミュージアムショップにカモシカ関連のグッズは皆無である。
かわいい天然記念物なのに軽んじられている。

テナガザルは今日は活発に飛び回っていたし吼えていた。
ぶらさがり指くわえの瞬間を捉えた。


タンチョウヅルはいつも同じところに居るらしい。

毎週なんかしらして秋は楽しい。

0 件のコメント: