2023/11/15

有休シャボテン

俺ばっかり遊んでんのもなんだなあと思い有休をとった。 

クルマで西へ。
リニューアルした西湘PAに初めて入ったら小さくなったのねー・・
ちょっと寂しい感じ。


なかなか次のクルマが来ないので日々ボロくなりながらも頑張っている。
伊豆方面はずっと曇り。雨降らんかったし風もないので快適だったのでまあよし。

道中、のろのろ先行していた営業車風のミニバンがワインディング区間に入った
途端にぶっ飛ばし始めるのを見て笑ったりしていたよ。

シャボテン公園。久しぶりだ。
平日、開園合わせで行ったのでしばらくは貸し切り状態。
出る頃はけっこうな人出になってた。
ここは独特な展示で子供の頃から好きな場所。

いっぱいもらってよかったねー

かわいいねー

人見知り克服中だそうです

不思議な声で鳴いてた

寝てた

通路に居るが近づくとなんとなく避けていく

困り眉

騒がしい・・

おとなしい・・

名物のカピバラ風呂とやらは18日かららしく、水に後ろ足だけ突っ込んでいた

寝起き

結構寒いので暖かいところに固まってる動物も多かった
しゃぼお
ネクタイか・・

小さいマーラ
うさ・・

アルマジロはこうやって寝るのか・・

久々に一眼引っ張り出して撮ってたんだが、後半の写真が保存されていなかった。
ショック。テナガザルの子供とか撮ったのに‥
K-5IIsを買ったのは2014年だった。もう充分頑張ったし引退させてやるか‥

昼飯は開福丸で鯵とキスフライ。
嫁様を連れてきたかったのよね。喜んでたので良かった。

まだ時間も早いので伊東市街を散策。
東海館すげー

キネマ通りアーケードは無人。
平日だしね。

海沿いから一本入った135の旧道はかつて栄えていた形跡があちこちにある。

いかしたお米屋さんもある。

開福丸の駐車場が満車だろうと踏んで市営駐車場に停めたらうちの含めて2台。
道中も必ず混むポイント以外はがらがら。
平日はいいねえ・・

有休はまだ大量に残っている。次はどこ行くかな。

0 件のコメント: