2024/04/07

花見週末

天気はいまいちパッとしないあたりが春らしい。

昨日は桜が綺麗なとこまで行って花見散歩。満開ではなかったが綺麗だねえ。
平地の白いソメイヨシノは風情が無いとか言う向きもあるが、おれはこの白さも良いと思っている。
赤みが強い河津桜・山桜や桃との対比が良いんじゃねえか。

幹に咲いとる。
カワセミがアピールしながらすぐそばに留まったが撮影間に合わず。無念。

ほとんど乗らない可哀想なリードのオイル交換。
何年ぶり忘れる程度に久しぶり。2018年に買って3000㎞も乗ってない。
6000㎞だかでオイル交換ランプが点灯するらしいが、果たしておれはその点灯見ることがあるのかな‥

銘柄は推奨のウルトラE1。リッター1400円(ホームセンター)
スクーター用を謳ってるくせに高級なオイルだねえ・・

その後、柴犬をさわりに

ではなくZAPPERさんとこに茶しばきに。
こないだ頂いたBDU履いてったりした。どーもどーもでした。

花見行ったりあれこれやったりして1万歩以上歩いてくたびれた。

んで今日。


起きたら疲れも取れてたので今日もぶらつく。
以前から行きたかったタイ料理屋に出かけてレッドカレー。うめー もっと近くにあればいいのになあ。
こないだも別のタイ料理に屋行った気もするが気にしない。

老舗の和菓子屋で桜餅などを買い。
こないだもタイ料理の後に和菓子屋に行った気もしなくもないが気にしない。


別の桜の名所まで散歩し、嫁様のパン材料などを買って帰宅。
ちょっと出かけて普段行かない店で食事して散歩して帰るぐらいがいい季節だ。


イチジクのパンも焼かれてた。うまい。
平穏な週末。

0 件のコメント: