2024/04/21

まだちょっと先

いろいろ重なってしまい頭んなかも物理的にも忙しい。

苦節1年3か月、そろそろ次のクルマ(ジムニー)がくる。
んでディーラーに納車前の手続きに行ってきた。

納車と同時にいまの駐車場を解約してうちの前を借りるぞーなど思いついてしまい、
クルマの手続きに加えて関係先とのやり取りなど雑務を自分から増やしてしまった。
解約・新規契約・車庫証明・印鑑証明・・
あー忙し。

気が付きゃ12年近く乗ってたスイフトは西日直撃の駐車場でクリアがやられてしまい塗装ぼろぼろ、
乗るのも恥ずかしい状態・そろそろ増税される年式だしで査定ゼロを予想してたが、
気持ち程度ではあるがゼロではなかった。値引きみたいなもんだろな。
うちの前は午後には日陰になるので日焼けは多少はマシになるかな。

ジムニー発注後に急激に痛みが進んであーあとなったものの次を注文してるし
再塗装するのもなあ・・と放置したらひどいことに。

その他、こないだの仕事環境改善の続きで部屋の模様替えの為の計測やら注文やら、
メガネの作り直しやらMT-10の1年点検(GW明けでいっか)やらで休まらない。

久々に劉さんとこで超うまい中華。
久々なのは理由があって、後輩や友人から頼まれて他店やホテルに行っちゃうから殆ど営業してない。
GoogleMapもずっと臨時休業になってる。
散歩ついでに何度かトライしたが毎度不在で、先日はたまの営業日にあたった。
しばらく誰もこなかったら帰るつもりだったよとか言ってて。自由だなあ。

その他散歩やら買い物やらなにやら。

用事を済ませてCPW。筋トレの話など。
もとやん氏はずっと試行錯誤しとるだけあってやたらと詳しい。お邪魔さまでしたー

そこそこ体重も減ったのでリバウンド防止にと軽めの筋トレをちょっと前から始めた。
腕立てを1日おきに、限界までを計3セットぐらいとか。
この限界までってのが不思議なもんで、たとえば連続で50回ぐらいを限界だなと
なんとなく思ってるとキッカリ50回で限界が訪れたりする。
これが続いたので試しに60回が限界なのだ!と強く念じて始めたら60回いけた。
心理的な運動量の拘束って実際にあるんだなあ。てのを実体験した。
なんかこわい。

その他あれやこれやな週末。
はやくクルマこねえかな。
ディーラー行ったら当初依頼してたオプションの幾つかが廃番だと伝えられ、
その場で代替案を考えるのが面倒になってあーもう全部外しちまえ!となりほぼ吊るしでくる。
‥のでオーディオだのを揃える必要がある。また考えることが増えた。

0 件のコメント: