2024/05/19

原2が2台ある

いつも通りの週末。
MT-10の1年点検の予約が取れたので出してきた。

ODOは8400kmぐらい。けっこう乗ったなあ。
提示された料金で一瞬ウッとなったがしっかり宜しくたのんます。
まあまあ距離いったのでプラグ交換を追加で。

で、あるかなーと思ったらあった。XSR900GP。
実車は文句なく恰好いい。エンジンも程よいし良い単車なんじゃなかろうか。

乗車中に見るとこ(ハンドル・カウル周り)の処理が素晴らしい。
ハーネス類はほぼ見えないように隠してあり、トップブリッジも無駄がない形状。
タンク前部のカバーのボルトが低頭だったりカウルステーのベータピンだったり、
それっぽい演出っつうか装飾がされている。
ハンドルはクリップオンだがトップブリッジ上でちょっと高め。
あまり絞られてないしポジションは楽そう。

一点だけ気になるのはミラー。
バーエンドミラーのせいで公道車両らしさが減ってんのはデザイン上は良いけどすり抜けしづらそう。
カウルステーのカウル側にプレートが無いので、ミラーをカウル側に移すのはやや難儀かなあ。
人気出そうだしどっかの誰かがスマートな解決策をすぐ考えるだろうな。

お店が混んでてしばらく掛かるって事なので代車のシグナスX SRで帰ってきた。
これ、なぜか磐田ナンバーでニヤリとした。洒落が効いてていいね。

単車は点検、クルマは下取り予定って事で乗るものがあるのに無いような気分なので
公共交通機関を使って散歩に行ってカレーをたべた。うまい。

去年行った良い感じの喫茶店が閉店してた。
個人経営のお店が閉店・廃業しちゃうのは仕方ないことだと思っている。
古い店の味だの雰囲気だの歴史だのが潰えるのはそりゃ寂しいが、
とはいえ新しい店もどかどか出来てるわけだし、
絶メシとかいって持ち上げてんのはなんか違うっつうか、悪趣味で嫌。

1万歩あるいて帰宅して相撲みておしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿