さすがにこの暑さはセドリックにはきつくて、土曜の昼間、クーラつけて走ってたら水温が。
クーラさえつけなけりゃどうって事はない水温なんだが。
嫁が怒りますね。怒ってました。
地道に改善しなけりゃ。コア増しとか電ファンとか考えるか。
晩は久々に三京。適当に水洗いしたセドで参上。BSK氏と大えなり君と会合。
BSK氏激やせ。心配するぐらい痩せてたが、ダイエットだそうだ。
んでBSK氏のGSは異常な格好良さに。ずるい。またマフラー変わってんし。
今日はMTのオイル交換。今回はフィルタも。
アンダーカウルを外し、レギュレタを外し、オイルタンクのドレンからオイルを抜き
2個目のケースドレンの手前にボール紙のガイドを置き、オイルを抜き
フィルタが回らない。フィルタレンチが見つからんので貫通ドライバを叩き込んで回す。
MTのオイル交換は手数が多くて面倒だ。オイルは今回もシェブロン20W-50。
指定粘度のオイルが純正に存在しないのはどうなんだ、ヤマハ。
BSK氏>
Kがブサをやっと全部直したそうなので、近々呼び出そう。
シェブロン安い且つ高性能でいいらしいですよねえ。
返信削除売ってるとこが少ない&最近値段高いみたいですが。
そういやXS~TXの指定粘度も20w-50だったなあ。
ヤマハ純正でいちばん固いのは20w-40ですかね。惜しい。
了解でっす。
返信削除つーかあのセドは反則だわ、自分が子供に戻ったような錯覚を起こす程
ルームの匂いまでそのまんまなんだもの。是非維持して頂きたい物です
シェブロンいいよね~足りない分添加剤で補うにしても充分
GSでも不具合無くいい調子ですよ~
まさま>
返信削除シェブロン、鉱物油だから劣化は多少早いんだろうけど
実用上何も問題無いんで使ってますよ。
オイルなんざシェブロンぐらいが適正価格だと思うんですよね・・
入手はヤッホクです。12本+廃油処理箱x4で送料込み5000円。
BSK氏>
野郎、ラジポンとか入れたらしいわよ?
セドはねー、ひとまずの目標は嫁さんも快適に乗れる仕様だね・・
なんとか頑張る所存。