2009/01/10

カバー。



黒い車はやたらと汚れる。
塗装は結構ヤレてるんだが、艶だけはあるので汚れが目立つのだ。
乗るたびに洗ってる気がする。

仕方が無いのでカバーを掛けることにした。
業者は色々あるようだが、調べても130用は存在しない。
510やハコスカはどこにでもあるんだが・・・
汎用品でいいかとも思ったが、汎用品は着けづらいし外しづらいので、専用品がいい。

近場でオーダーを受けてくれる店を見つけたのでお願いする事にした。
阪東橋のアルカディア。有名どころらしい。
結構・・どころか、かなりいい値段するんだが、仕方ない。


採寸中。
あちこちに白いシールを貼り付けて計測していた。独自のノウハウがあるんだろねえ。
アンテナ用にポケットつけてくれるつってた。汎用品だと間違いなく最初に穴があくところだな。

オーダー品にしては納期も早くて、1週間程度で届くようだ。
到着が楽しみだ。






3 件のコメント:

  1. まさあま2009/01/11 9:33:00

    やあどうも明けまして。
    本年もよろすくお願いします。

    このカバー屋の広告、オールドタイマー誌でよく見た気がしますよ。
    エラン+カバーの写真に見覚えある。

    返信削除
  2. うちっとこは環境のおかげでカバーしてても砂埃が入ります うひー
    なので全周型(床面まですっぽりのアレね)を買おうと思っても
    一歩踏み込めず地団駄を踏んでおりますっ!

    返信削除
  3. まさま>
    どーも明けましておめっとさんです。
    俺も本で見て知ってました。
    店の前は以前通勤でよく通ってたんですが、ミニクーパーの専門店だと思ってましたわ。
    実際ミニ屋が本業なのかもしれません。
    緑のカバーは目立つそうなので、ごく普通のシルバーにしました。

    BERSERKERさん>
    ちーす。
    うちもホコリっぽいんですが、そっち程じゃないかも。
    車体にピッタリな上にすそが絞れるらしいので、あまり入らないつう話なんですが・・・

    返信削除