2009/06/22

ロハスでエコなので環境にバイオマス!



誰かが忘れていったのか、喫煙所の灰皿の脇に、
コカコーラ社の「い・ろ・は・す」というミネラルウォーターが置いてあった。
http://i-lohas.jp/

ラベルに曰く、「おいしい+環境にいい」だそうだ。
環境がどうたら言うなら蛇口から出る水道水を飲めばいいのであって、
全国から燃料を燃やして運搬してきた水を飲む事が環境にいいとは何事なのか。
その部分は「おいしい」であって「環境にいい」ではないってことか。

では、この製品の「環境にいい」のは何なのかと思ったら、ペットボトルが最軽量らしい。
国内の500mlボトル中で。飲み終わった後に潰しやすいらしい。そうですか。
そもそもがリサイクル品として回収されるペットボトルが軽かったら何なんだ。
潰したボトルから葉っぱが生えてるが、葉っぱが生える素材なのか。違うだろう。

海外のペットボトルは薄くて軽いよ。
薄いボトルは潰れやすいとか書いてあるが、潰れやすくて困った覚えは無い。
国内の500mlボトルが堅牢過ぎるだけじゃないのか。

http://i-lohas.jp/seleb_bottle_present/
抽選でゴミが貰えるらしい。
全く意味がわからない。

色々と環境負荷が高そうなので、当日誌として推奨すべき製品かもしれないな!

で、灰皿の脇にあった水は、吸殻の消火に使われている。
環境にいいね☆

くだらねえ。

以上。





2 件のコメント:

BERSERKER さんのコメント...

>で、灰皿の脇にあった水は、吸殻の消火に使われている。
今回のツボでした わはは

委員長 さんのコメント...

そんな程度の用途で充分だ!
ということです。
ゴミを抽選で配るってのはなかなか斬新で感心しました。