2010/05/23

走行距離460km



今年2回目のツーリングも伊豆でした。
土曜だから混んでるかと思ったらそうでもなくて、峠で前が詰まることも少なかったな。


ルートはいつも通り。
久々に富士山を拝んだ。空気は乾いていて、空は霞んでいた。
西伊豆に着くころには富士山は全く見えなくなっていた。


下田の公園。いつも休憩するところ。
ここに着いたのが9時。7時ちょい前の出発はちと早かったかな。
いつもならこの後石廊崎を回ってちょうど昼飯時なんだが、メシには早そうなので、



松崎の長八美術館の手前を右折して蛇石峠を往復。
あの辺りの集落はいい風情で好きだ。
走ってると涼しくて気持ちが良かった。停まった途端クソ暑かったが。
メッシュジャケットで行って正解だった。


回り道したのにまだ早くて店が開いてなかったので、店に単車を停めさせてもらって
海岸方面に屹立している巨大なクレーン船に近寄ってみた。でか過ぎ。
昼飯は毎度の魚武で巨大なカサゴ煮魚。この店は旨過ぎる。
地元の人が法事で使ってて忙しそうだった。前回行ったときも地元の漁師が伊勢海老を食ってた。
地元民の客が多い店は旨いところが多い。と思う。


帰りは厚木のSTEELさんに寄り道してTシャツ2枚購入。お邪魔しました。

今回は寄り道等でいつもより長距離走ったのでくたびれた。

・BMW(4輪)の爺さんを追い抜いたら、気が狂ってたらしく腕を振り回しながら追いかけてきた
・厚木に寄るんで久々に東名に乗ったら、東名で遭遇した単車が全て外車だった
 箱付きのBMWは全て左車線を法定速度で走っていた。なんか決まりでもあんのか。
・仁科峠の頂上手前に工事箇所があって、舗装がなくてダートでした
 夏に備えてなのか、工事中のところがやたらと多かった。
・道中で抜かれた単車は2台で、1台はツナギ着た爆音カタナ、もう1台はモンキー
 西伊豆スカで遭遇したモンキーはスネ擦りながら全開。下りでは全く追いつけず。いかす。
・ビバンダムはだいたい始末した
 左コーナーが苦手なんだが、腕の力を抜いたら少しはマシになった。





0 件のコメント:

コメントを投稿