2010/10/23

秋なのですべき事をしてきた。



「今日行かねばきっと後悔する」と確信したので行ってきた。
ルートはいつも通り。
ターンパイク>伊豆スカ>下田>石廊崎>宇久須>西天城>西伊豆スカ>三島。
上下革の冬装備で行ったが、箱根の山頂はそれでも寒かった。シールドが曇る。
ポリも居なくて快適であったことだ。8時前出発で15時半帰宅。
道中で見た単車は相変わらず外車だらけ。


伊豆スカのいつもんとこ。料金所のおっちゃん曰く今日は10℃切ってたようだ。
ここは風が強く、タバコの火が点かないわクソ寒いわでイライラした。
道はガラガラに空いてた。
西湘PAがバイクだらけだったから多いかーと思ったんだけど。


前の写真の駐車場から本線に戻るとこ。
この季節の朝のここからの景色はシビれるわ。
薄曇りだったのが残念だが、これはこれで。


無念な事に魚武が貸切だったので「八起」でこあじ寿司を食って、仁科峠宇久須線で西天城高原へ上った。
こういう風景っていつも撮ればよかったと思うがなかなか停まらないんだよなあ。
あ、こあじ寿司は高いが結構旨かった。
「この寿司は俺が発明した。パクられて憤慨いしてる」みたいな事をおやじが言っていたので帰ってから調べたら、
なるほど本当に近所の食堂と元祖を巡って争っている。客にとっちゃどうでもいい情報だな。

そういえば、仁科峠宇久須線はこのページではいまだに通行止めだが、寿司屋のおやじに訊いたら開通済みとの事で、
おやじの調子の良さと商売熱心さが相まって若干の疑念を抱きつつ上ったら、今は「夜間通行止」つうステータスらしい。
てことで伊豆行く人は通ると良い。
崩落現場は牧場のすぐ下で、結構壮絶な事になってた。写真とってくりゃよかったなあ。


見飽きるほど富士山。
しかし、冠雪もしてねえのにクソ寒くて違和感が。


秋なのでススキとか。

あー楽しかった。





2 件のコメント:

  1. 写真綺麗だなぁ。良いカメラ欲しいなぁ。
    宇久須線通れるんですか。良い事聞いた。
    僕も寒くなりきるまえにもう一回魚武行きたいです。

    返信削除
  2. >masamitsuさん
    カメラは頂き物なんですが、やっぱ一眼レフは綺麗に撮れます。
    宇久須線、通ったら崩落現場見るといいですよ。
    山肌ごっそり崩落してます・・
    あの道、舗装が良くて走りやすくて好きなんです。
    俺も今回のリベンジで魚武行きたい・・・

    返信削除