2010/10/21

秋になったが何もしない。



なんもしてないので書くこともないのだが。

車。

涼しくなってきたので昼日中に130を走らせられるようになったので実家に行ったりした。
一人ならクソ暑くても構わんが嫁を乗せるとなると涼しくないと可哀想なのだ。
日立カークーラーはそこそこ効くが今年の炎天下では後席がやっと冷える程度だったし、渋滞にハマると水温がきつい。
ほんと運転手はどうでも良いという感じのクーラーだ。
効率が良いロータリーコンプレッサーにして、位置も助手席ぶら下げのにしたい。そのうち。

出発前にスタンドに行ったらS30Zとハコスカが居た。うちの130が入ってったらどこのニッサン集会ですかという風情なので
どうしようかと迷ったがいつも行くスタンドだしわざわざ別のスタンド行くのもダルいので入った。
どちらもいい音でちょっと羨ましかった。我が家の130は異様に静かなので。


単車。

いい季節なのでどっか行きたくて仕方が無いので今週末辺りにどっか行くつもりでいるが結局また伊豆だと思う。
走りには行きたいのだが出不精な上にルート考えるのが嫌いなので仕方が無いのだ。
本当はまた草津とか白根とか行きたいが、日帰りで行っても帰りが夜中になりそうだ。ダルい。
来シーズンはちゃんと宿取って一泊で行くか。

毎年転倒者が出る会社のツーリングクラブは主催者が退職してしまったので立ち消え状態。
マスツーリングは大嫌いなので誘われても人数訊いてやめますという感じだったんだが、
この集団は飛ばし過ぎで危険だがひたすら自分のペースで走ってりゃいいので結構楽しみにしていた。

マスツーリングに対する嫌悪感は漠然としたものだが、会社のツーリングには以下の要素が無い。

・知らん奴が偉そうにしている
・千鳥でダラダラ走る
・やたら休憩が多い
・幹事がやたらと仕切る
・知らんブスをちやほやする奴がいる
・挙句そのブスが調子に乗っているのが見て取れる
・互いにほめ合う自己啓発セミナーみてえな雰囲気
・サーキット走りましょうよと誘ってくる奴がいる

たったこれだけが無いだけで、ルート考えたり迷ったり段取りしたりする手間が無い分まあまあ楽しいものだ。
自ら進んで行きたいとは思わんけど。

キンメか何かを食ってくる予定。





3 件のコメント:

  1. Black Beauty2010/10/21 9:18:00

    協調性ないなぁw 俺もだか。
    俺が行くツーリング、途中休憩場所と目的地のアナウンスのみ。
    ぶっ飛ばして事故るやつ(俺w)奴いるわ、
    のんびり走る奴いるわ。
    良く言えばマイペース。簡単に言えばワガママ集団。
    楽しいよ。ちと休憩多いけどw
    俺みたいに9リットルしかガス入らない奴がいるんで。

    返信削除
  2. 平日休みの自分はほぼ自動的にコア?ツーリングです。
    自分より遅いペースの人と走った事も無いんで必死にくっついていて転んじゃう側の気持ちは良くわかります(笑)
    130もまだ快調そうですね。



    返信削除
  3. どーも。

    BBさん>
    幼稚園時代から「協調性が無い」と連絡帳に書かれ続けてたので仕方ないです。
    いい大人なんだからそんな感じが一番ですね。
    だらだら千鳥で走るのは耐えられない。
    うちのも15しか入らないので給油は頻繁です・・
    そういやタンク作るんですね。見たいー

    masamitsuさん>
    いいっすねえ平日休み・・
    俺も有休余りまくってて平日休みたいんですが、ちょっと仕事が忙しくて寒くなる前に平日ツーリングは厳しそうです。
    130はやっと快適な季節になりました。

    返信削除