2011/04/17

日陰者の日常

木曜の晩は旧友のSF作曲家と未来都市みたいになってしまった武蔵小杉の焼き鳥屋で呑み、
弟君も来てほのぼのと最近何がいいのよみたいな話をしていたら終電だった。
どうやって帰ったかは覚えているが家に帰って何をしたかは覚えていない。
全く気を使わなくて良い友人と飲む酒はうまい。

最近は飲むつっても同僚とが殆どで、まあつまらなくは無いがやはり違うものだ。
そもそも友人関係がクルマ単車ばかりなので友人と飲む機会はほぼ無い。
去年GPのときに茨城のおじさん達と飲んだときも楽しかったなあ。
茨城は相当被害があるようなので酒やらを担いで地震のお見舞い行きたいと思っている。
その時は宜しくどうぞ。



今日は暑い中マフラーを元に戻し、嫁を連れて散った桜を眺めに行き、
夜走りしてBSK氏といつもの場所で会合。
例によって日陰者談義を交わす。 議題は「わからねえ」。
なんだかわからなくなってきたよ。色々とわからねえ。
いや本当にわからねえ。わからねえ事ばかりだよ。さっぱりわからねえ。
そういう話。

写真がヘタで困っています。
広角レンズが一本欲しい。

3回も車検通した事だし、MTもそろそろ手を入れてもいいんでないかという話をしていた。
しかしどこから手をつけたものかわからねえ。

なんだか寒くなってきて人も多くなってきたので、日陰者は居辛くなって撤収。
ステッカーありがとうでした。

4 件のコメント:

  1. 寒い中お疲れ様でした
    歳を重ねるごとに日陰者的な自覚が増していくのは
    時代の流れに取り残されつつ更に楔を打って
    流されまいとする頑固さの現われなのかねえ・・・
    と帰り道思ってみたり

    まあそれで何不自由する訳ではないので
    それはそれと言う感じでひとつ

    返信削除
  2. 武蔵小杉は変わりましたねぇ。久々出向いたらビルだらけで驚いた覚えがあります。

    わかんねぇ物をわかった振りする大人が一番質が悪いと思いますけどね。

    MTはもうあれですよ。過給、しちゃいましょうか。

    返信削除
  3. BSKさん>
    お疲れ様でした。冬装備で行けば良かったですよ。
    むしろ話の通じない爺を目指すっつうのはどうでしょうか!
    何言っても意地の返事しかしないの。ああそうなりたい。

    masamitsuさん>
    電車からは見てましたが降りるとほんと凄かったですわ。
    加給かあ。どうせやるならスーチャがいいすねえ。
    空冷だからオイルクーラだの必須だろうなあ・・
    いろいろ他の趣味を捨てればギリギリ可能ぐらいかな・・・

    返信削除
  4. ハブステア化

    返信削除