2011/06/05

曇っている

曇っている。
晴れの予報だったのに。

朝起きられたら伊豆でも行くかと思っていたが、昨日の疲れで起きられず。
昨日、疲れてんのに張り切ってワックスとか掛けたのがいけない。
しかし曇っているので今日行っても消化不良だったろう。
という事にしておく。

親父の命日が近いことを思い出し、生前に二人でよくドライブに行ってた城ヶ島まで行ってきた。
昼前に出て15時過ぎに帰宅。近いなあ。
昼飯は城ヶ島の一番奥の食堂でねぎとろ丼。たいしてうまくもないが店構えに味があって良い。
ここも親父と行ったな。

三崎。

以前も書いたような気がするが、ツーリング集団だらけであった。
ツーリングって程の距離でもねえし、走って楽しい所でもないと思うんだがなあ。
車も多いので集団で行ったら尚更つまんなそうなんだが。
あと、やっぱりハーレーだらけ。

帰りが早かったので、BWSのブレーキパッド交換。
ピストンを洗ってメタルラバーで動きを良くしてから組み付け。
このキャリパ、パッドをつけづらくて毎度苦労する。ピンがないのでパッドを固定できないのだ。
これ設計したやつは頭がおかしいと思う。ピンぐらいつけてくれ。

週末のたびにくたびれている気がするぞ。
来週は休養しよう。そうしよう。

3 件のコメント:

  1. でもやっぱ走れる時に走っておかないと
    何かもったいない気がするのですね・・・

    ピンが無いってのは片押し風なあの取り付けですか?

    返信削除
  2. 錆びたガードレールとピカピカのMTがいい絵面です。
    今日は曇ってましが陽気はちょうど良かったように思います。

    まだあれじゃないすか?出張の疲れが抜けきってないとか。

    BWSは宇川のキャリパー買ってくりゃ良かったですね(笑

    返信削除
  3. BSKさん>
    そっすねー。挙句出不精なもんで腰が重かったんですが、走りゃ走ったで気持ちがいいもんですな。
    ピンがないのはそうです。1ポットでパッドを横から頼りない板バネで押さえるアレです。
    性能はともかくこれは酷いです・・・

    masamitsuさん>
    あの辺は街が古いので風情があっていいですな。
    『スナック ダンディー』と『スナック ルンルン』がいっぺんに拝めるとかそういう風情が。
    気温は丁度良かったですよ。メッシュで涼しい感じ。
    出張の疲れはさすがに抜けてると思いますが、昨日のワックスが・・・
    宇川は次回行ったときに真剣に検討します!

    返信削除