2011/06/01

ICONのメット

毎年恒例のJDパワーのバイク用ヘルメット満足度調査。


去年、一昨年はアライ、ショウエイ、ICONの順。ついに逆転してアライとICONが同点首位。
ICONは試着しかした事ないけど、品質は結構良さそうな印象だった。
しかしデカいんだよな。欧米人は頭小さいので小さいサイズ被れるから、
メットの小ささとか気にしねえのかもしれない。
あとアライやショウエイはいい加減地味だ。その辺もあるんかも。



梅雨だ。

忙しくなってきて、人手が足りないので日々仕様を書いている。
ディレクタが仕様書いちゃったら誰がチェックすんだろうとかかんとか。

夏の節電なんたらで休日がシフトするような話になっている。土日出て平日休み。
盆休みもえらく長くなり、代わりに秋までの祝日が消失した。
結局出勤してそうな気もするが。

子供が居る家庭は色々と厳しいんだろうが、うちは居ないのでどうでもいい。
むしろ走りに行きやすくなってわりと歓迎。嫁様もどうでもいい様子。

で。
日々暑くなるし、クラッチどうしようかなあと悩み中。
ヘルプ頼む予定だったら鳳と休みがズレちゃうのも問題。
とっととパーツ揃えておけばよかった・・・

6 件のコメント:

  1. お忙しそうですね~
    Iconはどんどん質が良くなって行ってるみたいですね
    最初の頃は見た目はいいけど・・・的なポジションだった気が

    夏場はどうなるんでしょうね?
    さっぱり見当が付かない感じです

    返信削除
  2. ICON被ってましたが、いや~、ムリでしたw。
    カッコイイし、バイザー曇らないし、安定感抜群なんですが、

    あのバイザーが。。。なければ。。。

    SHOEIのホーネットのバイザー取ったバージョンがいままでで
    一番えがったっす。はい。ワイバーンもいいんすけど視界が。。。

    返信削除
  3. お疲れ様でございます。
    どの業界も影響出てきましたね。
    忙しすぎてまた風邪など召されぬよう。

    平日がお休みでしたらタイミング合えばお手伝いできるかも←クラッチ
    月曜日ならお力になれると思います。

    返信削除
  4. 最近 シューベルトが気に入ってます。
    帽体が小さいと格好いいんだよね~。
    俺みたいに頭でかいヤツは、それが悩み。

    返信削除
  5. BSKさん>
    なんかしらんが忙しいです。
    ウェアとかの展開もうまくいってるみたいだし、昇り調子ですねえ。>ICON
    夏場はもー全く想像がつきません。
    何事もないといいんですが。

    もとやんさん>
    どもども!
    ICONの写真拝見しましたよ。結構格好いいと思いましたが、あれバイザー外せないんですか。
    俺もシールドつきオフメットは格好いいと思ってますがバイザー要らんです。
    バリアントはバイザーあっても安定ってのが売りみたいですが無くてもいいのになあと。
    ホーネットいいですねえ。
    AGVの新製品の「AX-8 DUAL」てのが格好よくて次狙ってます。

    BBさん>
    お、シューベルトですか。高くて手が出ません!!
    帽体小さいのはいいですねえ。
    俺も頭でかいんですが、ボウズにしたら少し小さくなりました!

    返信削除
  6. masamitsuさん>
    影響出てきましたねえ・・
    デスクワークだから大丈夫かなと思ってたら、会社がデカいせいか、やるみたいです。
    >月曜なら
    お、頼もしい!
    masamitsuさん一度やってるし確実ですね。
    曜日がまだわからんのでわかったらここにでも書きます。
    ありがとうです!

    返信削除