2011/09/26

ビラーゴつう車名も忘れかけてたよ。

鳳が大型二輪を取り、10年ぶりだかで単車を買ったつうので見てきた。

ビラーゴ1100。
どうせハズしたもん買うんだろうと思ってたが、これは全く想像外。ビビった。
ワンオーナーで大事にされてたらしく、ビッカビカで新車みてえ。
スペシャルなのでメッキパーツ多数。細めのキャストホイールがいかす。
正直、これ格好いいよ。このままノーマルでもいいぐらいだ。

お友達のスポスタ。これも渋かった。
アメリカンが2台居て、どっちもキャストってのは珍しいんでないかと思った。



130はおじさんに大人気なんだけども、土曜に駐車場で洗ってたら、見慣れぬセンチュリーが
フォーッっと入ってきた。俺のクルマの後ろに停めて、中から超笑顔のおじさん登場。
近所の方でした。

130があるのは知っていて気になってたが、いつもカバー被ってんので俺が居たから来てみたらしい。
しばし談笑。これは良いねえと言われたが、センチュリーも相当凄いでした。
単車乗ることのが多くてみたいな話をしたら、僕も乗ってるんだよ!
W1とかZ1とかGSX1100Fとか6台持ってるよ!だそうです。
近所でたまに見かけるWやZはおじさんのだったのか・・凄い人が居たもんでした。


メッキのBピラーを指差して「セダンはこうじゃなきゃダメなんだよ!」と言われたので
センチュリーを見たらセンチュリーのBピラーもメッキでした。
その後現行のセダンを注意して見てたら黒いのばっか。なるほどなあ。



最近、PCで負荷が高めのゲームをすると青画面で突然落ちる事があって、
中身をサッパリ入れ替えるか新たに買い足すかで悩んでいる。
今のPCは結婚前に組んだもので、いい加減古くて遅いしOSもVistaなので起動に時間も掛かる。

ビデオカードだけはちょっと前にHD5870買い換えたので不要。となると必要なのは
マザーボード/CPU/メモリ/電源/OS/ストレージ つう感じか。
通販サイトで組み替えに必要なパーツをバスケットに追加していくと、OS込みで7万ちょい。
ドスパラとかその辺で同構成のPCをBTOで組むと9万~10万。
手間代に2~3万。悩む。差額でSSDとかな。そもそも差額って何だとかな。
まあいい。もうちっと考える。

爆熱構成なので熱で落ちてんのかもしれんので、せめてもの抵抗で中を綺麗に掃除して、
データドライブをでフラグしたりした。

7 件のコメント:

  1. 1100と言う選択がいいですねえ
    実は結構な隠れ名車だったりします
    買うと殆ど手放す事がないんですよね

    返信削除
  2. ビラーゴ1100すかぁ。実車見たこと無いです。
    最近のアメリカンバイク有りがちな飾りすぎ感が無いところは良いですね。

    返信削除
  3. BSKさん>
    渋過ぎっすねー。
    圧縮高くて案外馬力あるんすよね。
    足回りとか結構凝ってて面白いです。

    msmtさん>
    俺も10年以上見てないっすよ。
    スペシャルなんでギラギラしてんですが、デザインはシンプルです。バックボーンフレームだったりとか結構独特な作りでかっちょいいでした。

    返信削除
  4. あんまし褒めると事故りそうだからやめて

    美しいノーマル車が見るも無残になってく予定なのでよろしく

    早速、とりあえず円高なので米アマゾンポチってしまったよ
    ウケケ

    返信削除
  5. 鳳>
    いやほんと格好いいよね。
    マフラーかなんか買ったんか?>米アマ

    返信削除
  6. K&N
    Dynojet
    V管

    三種の神器で4万8千円。
    さっきUSPSに入った。
    いつもながらいい仕事してくれてます。

    返信削除
  7. 鳳>
    バンス管か。いいじゃん。
    安いなー。

    返信削除