2011/09/08

晴れに晴れる

節電要請が終わったので休日シフトも終わる。
今日が最後の平日休。好天。行くしかねえよなあ。つうことで行ってきた。伊豆。

ルートはだいたいいつも通りギッチリ一周だが、魚武が定休日だったので松崎でメシ食い、
宇久須に用がなくなったので、松崎から悪名高い県道59号を通り仁科峠に登った。
59号は延々ワインディングなのでいつもより少し峠道が多かったかな。

ターンパイク終点、大観山。山頂の気温は20度ぐらい。
最高に気持ちが良くて、なんだか変な気分になった。

ターンパイク入り口のおじさんに「今日は猿がいるので気をつけて」と言われ、登りはじめたらすぐにニホンザルの群れに遭遇した。もこもこしていてかわいい。写真は撮らなかった。携帯でもいいから撮りゃよかったな。

伊豆スカのいつもんとこ。
富士山は、アタマの悪い構図を意識して撮ってみた。

伊豆スカのどっか。
この時期にこんな空気が澄んでるのはかなり珍しいと思う。
快晴2日目だから、昨日のがもっと綺麗だったんだろうな。

石廊崎手前のどっか。
南伊豆の海は綺麗だなあ。人の気配がほとんど無い。いい感じだ。

59号のどっか。
川の水も綺麗だった。
いつも「もっとゆっくり見よう」とか思いながらずんずん進んでしまう。
今日もそう。写真だけとってすぐ出発。勿体ねえ。

ここに入る前に松崎の「さくら」で「鯵のまご茶漬け」を食った。
初めて食ったが、旨いなありゃ。後半茶漬けにするが、しないでぜんぶ刺し身で食ってもいいな。 
出てくんのは遅いがおばちゃん達の感じもいいし良い店であった。 

西伊豆スカのどっか。
冬だか秋だかにとった雲もくもく写真と同じとこ。雲がねえとつまんねえ写真だな。

天気良過ぎ、気温丁度良過ぎ、メシも旨くて最高だった。
土日とか行く気しねえなあ・・・

最後も富士山でひとつ。
富士山て、何も無いとこにぽつんと立っててへんな山だよなあ。



んで。

せっまい59号で木漏れ日的な写真を撮ろうと思って停まったわけです。
したら、


路線バスが来やがった・・・
慌ててシャッター切って駆け戻って頭下げて寄せた。
59号おっかねー!

あ、バッテリ軽量化による変化は正直よくわからんかった。
2台並べて乗り比べれりゃ切り返しが多少軽くなったとかあるかもしれないが、んなことできんので。

以上。

3 件のコメント:

みれ さんのコメント...

59号線いいですよね、大型にはちょっと辛いタイトなコーナーが自分は大好きでした。
こちら和歌山は先日の台風のせいで龍神スカイラインほか国道168号といった峠道はほぼ全滅状態。で、しばらくは自粛モード。

BB さんのコメント...

毎度、イイ感じの道だな。
そのおっかねぇ~59号がイイ感じに見えるのは俺だけか?w

デモンズソウル、1週目とにかくクリア。
2週目急激にムズくなる・・・ 心が折れるw

gas さんのコメント...

みれさん>
59号、狭い峠好きにはたまらん道だと思います。
あとは蛇石とか西の根っこの方とか良い道ありますね。伊豆で満腹です。
そちらの被害は物凄いみたいすねえ・・・お見舞い申し上げます。

BBさん>
松崎から上がると渓流沿いをずっと走るので気持ちいいですよ。
ただ、道が汚いっす。載せた写真の場所は綺麗でしたが、
仁科峠に至る大半の場所で先日の雨のせいで泥に洗われてアスファルトが茶色くなってたり、
まだ秋でもないのに枯葉が中央に溜まってたりしました。
掃除されてるとことされてないとこの落差が凄いんです。