2012/02/19

寒さで業が深まる話。

今年は寒すぎる。
こないだ三浦行った時は余り寒くなかったのでだんだん暖かくなるのかと思ったら全くそんな事もなく。
しかし乗りたいので日差しがあるうちに走ってきた。

三京は始点から多摩川まで凍結防止剤で真っ白け。
あまりに寒くてイヤになったのでとっとと帰宅。日なた走ってる分には気持ちよかったけどね。
嗚呼、早く暖かくなってくれんかな。






いい枝ぶりだぜ・・・
スウェーデンのISRのマスター。やっぱ一体型がいいよなあ。
さっき乗ってきたら見た目以外になんも不満無いつう事に気づいたんだけど。

次は何か?とか色々考える。
もともと大改造とは縁がないんだが、MT-01は長く乗りそうなので色々見てしまう。

単車の改造欲やパーツ欲みたいのって冬に高揚することが多い気がする。
乗りたい ⇒ 寒くて乗る気が起きない ⇒ 何か単車関係の事をしたい ⇒ 改造したい・パーツ欲しい
みたいな感じ。 やり場のない鬱憤が物欲に転嫁されてんだな。

しかし、この冬はマフラーリング程度で割と満足してしまっている。
今年は車検もないから、仕事が一段落したらクルマの方を何とかしよう。 そうしよう。

4 件のコメント:

masamitsu さんのコメント...

メカメカしいなぁコレ。金額のわりに満足度は高そう。とはいえ
一緒にクラッチもやるようだろうから安い買いもんにはならないですね。

gas さんのコメント...

MSMTさん>
どもども。ISRってその昔エディ・ローソンが使ってたりして割と有名だったんですが、
日本代理店も無いので、ここ最近全く話を聞かないんすよ。
>クラッチも
確かにスイッチは?ホースの取り回しは?等々あるので迂闊に手を出せないすねー。
サスやんのと変わらんか、ヘタすると高くつくと思います。うーん

BERSERKER さんのコメント...

寒さはいかんですねえ・・・PCの前にいる時間が増えると
普段抑えている物欲が一気に噴出します ハイ
ISRのメカメカしさはいいですねえ
そっちに振った車輌もいつか造りたいなあと

gas さんのコメント...

BSKさん>
ほんとねー。しかし実際乗ったらまあいいかーと我に返ることが多いっす。
ISRはもう無駄にメカメカしくてもうタマランです。
そっちに振ったのも是非お願いします。来年ぐらい。