2012/10/21

アメ車の居ないアメ車会合

ここ最近休日にはしゃぎ過ぎたので今週は大人しくしているつもりだったのに。

先週酷使して前回交換から3000kmに到達したので単車のオイルを交換。
オイルタンクとケースの2箇所から抜いてオイルタンクに注入、
半量入れたらエンジン回してエンジンに送ってから残量を入れる。
計量はオイルタンクキャップのディップなんだが、長すぎる上にOKな範囲が広すぎる。
規定量がエレメント交換無しで3.7なので毎回1クオートボトルx4、要するに1米ガロン入れる。
要するに適当。

ここまでは規定路線。

そして夜。
ヒサヲ君の呼びかけでアメ車のり仲間で久々に会おうぜという同窓会的な話になり、
昨夜、その昔毎月2週目に集まっていた懐かしい都筑PAで集合。
都筑は86とかそんなクルマしかおらず、2週目のアメ車集会の消滅を確認し、
恐ろしい事にこの為に富山からKちゃんが来て、後から合流の鳳含め4名で
寒いPAでダベり、

近くのBMCに移動してで大カロリーを摂取しながら閉店まで延々とダベる。
こうやって集まるのは10年ぶりとかもっととかそんなだ。
久々に超楽しかったなあ。今度は俺が富山いかなきゃな。
今回来られなかった歴々は近日またヤルようですんでバガりましょう。

ありがとう!>三人衆

んで本日は姪の誕生日で魚河岸勤務の義兄の魚料理と刺身を死ぬほど食ってきた。
ちっとものんびり過ごせてねえ。 そして俺は痛風とかで死ぬんだよきっと。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿