2012/12/11

寒さと物欲の関係

冬だなあ。

週末は仕事もなくヒマだったので
くそ寒いなかラフロのセールに出かけていき、

寒さと共に盛り上がる物欲のままに
年明けの整備用に、大同工業のチェーンとサンスターのスプロケを購入。
あとすっかり艶がなくなって腐食し始めていたミラーを交換した。
同じのを。ナポレオンのバレンTT。ミラーとか凝ったもんつけるの嫌いなので。

古い方、よく見ると後ろから押されて凹んでるじゃねえか。
倒したことは無いので、どっかの駐輪場かなんかでぶつけられたかなあ。
それとも気温か何かで凹んだか。

久々の物欲ついでに、
先日ヤフオクで全バラMTが出品されてたのでハンドルバーを落札。サビサビなので。
他も眺めてたが、まあいいやと見送り。
ブレーキ・クラッチとも後期型のマスターに替えてハンドル周りをスッキリさせ、
ついでに腐食が進行中のブレーキ管とホースを交換したいという願望があるので、
それやる時についでに交換するつもり。

イメージ変えたいなあと常々思ってはいるんだけど、どこをどうというのが思いつかないなあ。
すごく気に入らない所がある訳ではないのでいいんだけども。

その他、
痛風促進系のラーメンを食い、ダークナイトライジングを観、勢いでアーカムシティを始めるも
余りの大作感に引くなど。

以上。

2 件のコメント:

みれ さんのコメント...

るい斗旨いですよね~自分が通ってた頃はまだ開店したばかりの頃でしたが、あの環二激戦区でまだ生き残ってるのですね、懐かしい

gas さんのコメント...

お、るい斗とバレているw
生き残ってますよー。近くの戦国はもう無いです。
開店当初ほどしょっぱく無くなって食べやすくなった気がします。
七味がやたら合う変わったラーメンですねえ。