2013/02/24

終わりはある

WTBWが閉鎖だそうで。

俺も同時期(97年頃か?)にここを作った気がする。

誰かが『エスペラント語を勉強しようとすると、変わり者しかやってないので沢山の変わり者と知り合いになれるよ』みたいな事を言ってたが、似たようなもんで、当時個人ホームページ作るような人は面白い人が多く(または妙な人、またはその両方)、面白いページがすぐ見つかって、そういう人らと交流できた。楽しい時期だった。

べつにすごく面白い人とかじゃなくても、誰でも個性があるもんだなあと何となく楽しいのがネットを見て回る行為だった。そして当時は「個人のホームページがいっぱいある」というのがネットに対する俺の認識だったが、今は「個人がホームページをもつ」事自体がくだらないリスクやなんやかやにより徐々に意味を無くしつつあるような気がしている。
今は普通のひとが自分なりの意見を言ったり毒を吐いたりする程度でもつまらない人または他人が嫌いな普通の人または集団が文句を垂れてくる可能性ばかり高く、常にリスクがあるような状態になった。

ネット上で面白そうな個人や何かを探すことは、ある時を境に余りしなくなり、今はもう全くしない。
そして、いつからか俺も言葉を選ぶようになり、ゴミみたいな写真を載せるだけの日誌を惰性で更新し続けているバイクにカメラを積んで徘徊するおっさんであり、事実その通りであり、マズいこと書いたかなと日誌を見返したりなどもなくなった。

WTBWはその当時に見つけた面白いページでありその昔はbwさんと程ほどに交流があった。WTBWは変わらぬスタンスで続いてたタフなページなので、閉鎖は残念である。残念だけど閉鎖にはなにか理由があるようなので已む無し。そのうち復活したらまた見に行きますよ。長い間お疲れ様でした。

WTBWの閉鎖と時代の流れは関係ないし、別に一般化するつもりは無かったんだが、過去のあれこれを思い出してたらこんな感じになっちまいまして失礼しました。
しかし気づくと恐ろしい時間が経ってんだな。



週に1度は転がす。

保土ヶ谷にてBSKさんに年初のご挨拶。
お引越お疲れさましたー
マフラーがいい感じになってきてた。


土曜だつうのに単車は少なく

だらだらと話をしてたら、月でてんのに雪が降ってきたので退散。
こんど豆もって引越祝い行きますわ。

以上。

4 件のコメント:

  1. うわーウィークリーテイノー蜂ウーマン!の略でしたか!
    知ってはいたけどあんまり見た事もなかったですが
    なんつーかネットをいいキチガイと悪いキチガイに分けると
    いいキチガイを見かけなくなった感じというか
    そんな感じしますね。

    返信削除
    返信
    1. どもども。ま様ともそんな頃からの知り合いですなあ。
      そんな感じですね。
      単に普及したつう事でしょうけども。

      削除
  2. BGMは北の国からの あの曲でお願いします


    WTBW閉鎖と書かれていたので 書き込みせずに居られない気分になりました

    当時 化石燃料消費委員会さんのページにもお邪魔させていただいた事があります
    北海道の引きこもりです

    実はWTBWさんのリンクでここを見つける事が出来たんです

    なつかしいなぁ もう5年位前になりますかね
    引きこもっていたあの頃 唯一の生き甲斐[2ちゃんねる]で死ねと言われて
    何処にも自分の居場所が無くなってしまっていた時
    ラジオから流れる ロックンロールミュージックに導かれるままに
    このサイトに流れ着き 震える手で此処に書き込みをしたときの事を 今でもはっきり覚えています

    あの時の委員長の兄貴の言葉に勇気付けられ 大型免許を取得して バイクを買い 北海道を離れ...

    なんだかんだで今 志村けんのふるさと 東村山に住んでます

    どうでもいいですけど BSKさんのバイク? おしっこちびりそうなくらいかっこいいです

    乱文 乱筆 失礼しました かしこ

    東村山在住  上野 英樹 フロムカナダ

    返信削除
    返信
    1. 上野さんこんばんはー
      物忘れが進んでおりまして覚えているような・・・という感じです。すんません。
      引きこもりからの離脱、でかい単車、素晴らしいじゃないですか!
      少しでもお役に立てたなら超嬉しいです。
      WTBW閉鎖は寂しいです。俺もあそこ経由でいろいろ面白いヒトを見つけましたよ。

      BSKさんのGSはしゃっくりが引っ込むぐらい格好いいと思います。

      そのうちどっかで遭遇するかもしれないすね。

      削除