2013/03/07

均衡

延々と多忙な状態が続いており、そろそろ正気を失う

よって

唐突に有休を取り


 ターンパイク・椿は残雪があり 日陰は所々凍っており


寒さでこわばってペースが上がらなかったが、伊豆スカは全く快適で徐々にペースを上げ

そして亀石は全くの無人で


亀石のトイレにはこんな写真があり


河津桜は満開だった
興味がねえので停まりもせず写真も撮らず
平日でこんなにクルマが多かったのは初めてだ

白浜手前の漁港で一服つけ


下田に着くころにはだいぶ暖かく

寝転んでいたら少し眠ってしまった


魚武に電話しても全く出ないので松崎の民芸茶房で干物を食ったり買ったりし


西天城へ

寒さはたいした事なかったが、風強し

そのまま一気に帰宅 393km



今年一発目。
河津のせいか、平日なのにクルマもヒトも多かった。
どこ行っても老人だらけ。他府県ナンバーだらけ。 土日の惨状が目に浮かぶわ。
走り始めてから、仕事の疲れがジワジワ効いてきて途中からだいぶ辛かった。
一気に一周なので距離稼ぐことを優先しがち。休む進むか迷って後者を取ってしまう。
あまり良くない。日暮れも早いので尚更だ。

西天城に登ったあたりで突然ステムがユルくなった。
こないだ頼んだ整備んときに締めなおしてるハズなんだが緩かったか。
峠走りはほとんど終わってたので良かった。前半だったら引き返してただろう。
締めてもらわんと。

あと、クラッチのスイッチがそろそろ寿命か。
ギア入れてクラッチ握ってセル押しても反応しないときがある。
コネクタ挿しなおしたりしたがダメ、クラッチちょっと離すと回ったりする。


正気を取り戻した。

2 件のコメント:

  1. 山の方はまだ寒いですか。それにしてもステムはよく緩みますね。重いからしゃーねぇですけど。

    返信削除
    返信
    1. この暖かさでほとんど溶けるんじゃないかなという希望。
      ステムって走ってる最中にユルむのね。困ったもんだ。
      そういやニードルにしてんだっけ。

      削除