2013/05/06

特に何もしておりません。

GW終了。
どこ行っても混んでるときにわざわざ出かけたりはしない。

とは言うもののヒマなので嫁様と三浦までドライブとか。
んで、毎日単車を転がしていた。

またステムが緩んでたので駒沢で締めてもらう。
そろそろ落ち着いてくれないと困る。

EXUPのバタフライ撤去は久しぶりで、前回はすぐに戻しちゃったんだが今回はしばらく乗ってみる。

・O2フィードバック領域(2500rpm以下、アクセル20%以下)あたりの音がでかくなる。
 おそらくその領域閉じてて、そっから上または大開度で開くんじゃないかと想像。
 そんで、その領域がやっぱちょっと薄い感じ。
・出足は引っかかりがなくなりだいぶ鋭くなる。
・エンブレ⇒停止直前のポンと負荷が抜けるのが無くなる
・トルクは元がありすぎて減ったかどうかよくわからんが・・・
 5速で使える(開けられる)最低回転数がほんの少し上がるので、高速渋滞でズボラしづらい
 おそらくO2フィードバック領域。

最後のはすぐ慣れちゃうレベル。
開けると気持ちがいいのでしばらくはこれで。

 鯉のぼりを眺めたり。

ちょっと前に会社の人から買った肉を焼いたりした。
この為にホットプレートを買った。

その他GPをみてマルケスの大物ぶりに引いたりしておりました。

さて、いつ有休とって伊豆に行くかな。

6 件のコメント:

  1. 自分も衛星で観てますが、マルケスほんと凄いっすね! ロッシを抜いちゃうかもですね。シモンチェリや大治郎みたいにヤバいことにならなければいいのですが…

    返信削除
    返信
    1. どもども。
      マルケスはホントに凄いですねえ・・・久々の大物だと思います。
      250時代にペドロサとやりあってた頃のロレンソとか思い出します。
      今年は久々に全クラス楽しいので楽しみです。

      削除
  2. クロモトシゲヒサ2013/05/11 0:06:00

    はじめまして、MT-01の情報を探っていてここにきました!クロモトと申します。いろいろ拝見させていただき、とても参考になりました!土曜日には静岡のヤマハコミュニケーションプラザでMT-01のイベントがあるそうで、参加予定です。もし、お会いできることがあればよろしくお願いいたします!

    返信削除
    返信
    1. お初ですー
      たいした情報も無いですが、ありがとうございます。
      集まるの苦手なんで、今日は行きませんでした。どうでしたか?
      よろしくどうぞー

      削除
  3. クロモトシゲヒサ2013/05/13 22:37:00

    どうもです!まぁ、ガッツリいじってる人からノーマルがすき。って人と二分化された感じでした。開発者の方やデザイナー、宮崎K16氏などきて実りある話を聞かせてもらえましよー。
    自分は雨だったので車で参加しましたがw
    日曜に自分の01は入院させました。プッシュロッド付け根あたりから油にじみと、タコメーターがたまに動かないので。まだ保証期間なので助かりましたがー。帰ってきたらヤフオクで買ったマフラーとパワコマを早くつけたいですw

    返信削除
    返信
    1. どもども。
      なるほど。開発者の話とか面白そうですなー。
      改造は気になったとこだけ物凄いスローペースでやってますが、
      絶版したので部品は集めとかないとなあとか最近思い始めてます。
      入院、早期に直るといいですね。カプラの緩みとかだといいんですが。
      マフラー楽しみですねー

      削除