2014/07/13

タイヤの皮むきはまたこんど

週末だよ。

先週末の汚れを水ぶっかけて落としてチェーン洗ったり、
コンタクトスプレーをコネクタに差したりとかかんとか。

嫁様と散歩にいったら砲列があって、照準を合わせてる先の人為的に設置された枝をみたら
またカワセミちゃんが。ちっこいなあ。
枝に長時間とまるし、水に飛び込んだりするし、撮りやすくて写真映えする鳥なんだろね。

月。200mmじゃこんなもんか。トリミング済。
ISOを下げるのを忘れてたので、もう少しキリッと撮れるかも。 

夜は三京を往復して保土ヶ谷へ。野蛮な音のするFJRのNさん遅くまでドーモでしたー。
こないだよりはマトモな写真が撮れましたよ!
ストレッチがんばります・・・

ババさんがきたりして。相変わらずカッコいいなあ。

で、だらだらしててMT-01がきたなあと思ったら鳥越さんだった。
長野方面を走り倒した後に寄ったそうで。お疲れ様でした。 遅くまでどうもでした!
またどっかで会いましょう。
その後夜更けまで単車のことやら何やらを話し込んでしまい、帰宅は1時ごろ。
あー楽しかった。

ETC不調の原因(たぶん)は、ナンバー灯のハーネスが切れかかっていてチラついており、
そのせいで同系統のテールランプもチラついてて、電圧不安定→認識エラー
みたいな感じのようだ。

ちょっと触ったらナンバー灯のハーネスは切れてしまい、ショートしたらイヤなので抜いておいた。
今日はそのナンバー灯をどっかで買うかと思ってたんだが雨だし面倒なので引きこもり、
飲みながらGPでも観る予定。

以上。

6 件のコメント:

  1. 写真ありがとうございます。カメラが良いとあんな暗い所でも違いますね♪
    腰はストレッチでもダメなら僕にお任せ下さい (*^^)v

    返信削除
    返信
    1. いえいえー。場所が暗かったんで、もう少し明るいとこなら良かったんですけどねー。
      腰、ストレッチいろいろ試してみます。ダメなら週末に予約入れます!
      会社帰りに寄れるとこなら良かったんですけどねえw

      削除
  2. 電気モノは目でトラブルがわからないので厄介ですね(ヽ´ω`)ハァ…

    返信削除
    返信
    1. ほんと困りますね。これで夏乗り切れたら熱ではなかったという事でしょう。
      電源とってるコネクタ、ヒューズ等には一応接点復活剤吹いときました。

      削除
  3. gasさん FJRのNさん
    昨夜はありがとうございました!いやー楽しかったです!!
    ストレッチで良くなると良いですね。
    またお会いしたときは是非相手してやって下さいませ。

    鳥越

    返信削除
    返信
    1. どもどーも。
      遠くまで走りにいかれてるのを知ってたんで、いらした時はビックリしましたw
      こちらこそ楽しかったですー
      Mオカ君とかとそのうち走りにいきますかね。

      削除