2014/08/14

盆といえばレースをやっていないレース場

休み前に、仕事上の絡みは殆ど無いが飲み仲間である同僚のうち1名が
「バイクの免許を取っておくべきか」
などと言い出した為、火急の用件にて別の同僚1名含む3名にて栃木方面へと向かった。

常磐道を北上する。
やたらと速い車に乗っているくせに、前方のバイク乗りに羨望の眼差しである。
ああ、助手席は楽だなあ。 

もてぎ。レースイベントは無い。がらーんとしている。
しかし、コースの外はカート類が充実しており多摩テック的な遊園地として親子連れだらけ。
駐車場の9割はミニバン。普段はこんな感じなのね。

うまそうな名物だなあ・・・(買ってません)

涼しい通路を通りパドックへ抜け

チャーシュー丼だのカレーだのを食って腹を満たす。

グランツーリスモカフェ・・・ネーミングライツなのかなんなのか。

試遊台。やらんよ。

ファンファンラボではこんな展示をやっていた。
跨れるバイクも多くて楽しそうに跨っていたが、エンジンが掛かって無い状態ではあまり実感は沸かない様子。

新車がいっぱいだ・・・

 ホンダジェットのコックピットにて天井のスイッチをパチパチする遊びを楽しみ

コレクションホールへ。
クルマやバイクは写真が多いので別記事にする。

アシモかわいい~☆
鉄の爪♪

ヨクキケ コドモタチ ジンルイ モウイラナイ コレカラ チキュウ オレノモノ
アシモはそんな事は言わないよ。

この物体が舞台袖から出現した瞬間に大泣きして母親のもとに駆け戻った子供が居た。
人に似た人以外の物体が突如歩いてきたらそりゃこわいよねー。
これに使われてる制御技術は歩行補助用の外骨格とかに応用を考えてるようだ。
なるほど納得。いいかもしれない。

水戸へは戻らずに宇都宮へ。
駅前のぎょうざ屋に並ぶ。

たらふく食って土産を買って。
この後地方都市の幹線道路沿いのロードサイド施設の凄まじい発展ぶりを目の当たりにし、
東北道を南下して帰宅。ああ楽しかった。

しかし天気わりいなあ・・・


以上。

0 件のコメント: