2014/08/31

箱根だけー

夜ばっかし走っててもつまらんのだよ。
しかし天気予報は曇り⇒雨。

我慢できずに早起きして箱根にきた。
 トーヨータイヤからマツダに変わってるよ・・・

以前から、通るたびにこの「IBA」とは何だろうと疑問に思っていて、調べたら、

http://itsbiz.co.jp/area.html#a01
ETCが使えるだと? 登録に500円かかるだと? 

忘れよう。

MAZDAスカイラウンジ・・・声に出して読むとに足柄郡ぽくなるよ。
芦ノ湖は霧に埋まっており、世界遺産さまは山頂が微かに見える程度。

この後MT-09とディアベルが横にきて、後者のオーナーさんが缶コーヒーをタンクにだばーっとこぼしてしまったので、ペーパータオルをあげたよ。
 天気が心配なので伊豆方面には行かず、芦スカ。
世界遺産さまがちょっと見えた。芦スカは短くて路面が悪いなあ(伊豆スカ比)。
んでグル珍多め。
箱スカも合わせると料金的には伊豆スカ全線と変わらんな。
長尾峠には行かず、乙女峠をぐるっと回って芦ノ湖方面へ。
コンビニでバッタと遊んでる人がいた。
 仙石原とかそのへん。
 この時期は青々としてんなあ。
視界がぱっとひらけるのはちょっとの区間なんだよね。
その後、ひさびさに旧道を下って箱根湯本を抜けた。
旧道は懐かしい感じ。

天気予報が悪かったせいか、道はガラガラだった。たまに路線バスで引っかかるぐらい。
日曜はトラック類が少ないから、場所によっては平日より走りやすいんだよなあ。
覆面がいる西湘でスパッと帰還。

7時過ぎに出て11時にゃ家におった。そこそこお山も走れたので満足した。
満タン出発、給油なしで帰ってこれる。いいなこれ。
もっとマメに行こ。

そういや、O2ホニャララをつけてから初めてのお山だったんだが、
立ち上がりでギア間違えて失速しそう!しません。ドッドドド 
ができるようになり、なるほどズボラ向け。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿