2014/08/03

右手を握る話

暑くて何もする気が起きない。
盆休みも近いなあ。

金曜の晩に手羽先揚げを食いすぎて胃もたれした。

最近、Fブレーキのタッチがフワついてきて気持ちよくない。
握りしろが深くなってしまった。
夕方に重い腰を上げ、キャリパーの掃除をした。

たいして汚れてもいなかったが、台所洗剤入りの湯につけて歯ブラシで掃除し、
メタルラバーを吹いてピストンツールで回してたりしてよく動くように。
アルミピストンは汚れ落ちがいいので楽。すぐ綺麗になる。
しかし、小径のほうはピストンツールが入らないので回せない。
もっと小さいの欲しい。

 夜、涼しくなってから試走。

 全く涼しくねえよ。

タッチが戻ったよ!

タッチが悪くなってから、
「メッシュホース欲しいなー」「買っちゃおうかなー」などと脳がモワワワ
タッチが戻るとハッと正気に戻った。

今まで乗ってきた単車は全てメッシュホース化してたが
MT-01のブレンボセミラジ+MOSラジアルはゴムホースのままでもタッチが良くて、
とてもよく効くのでメッシュ化していなかった。
(という事を思い出した)

はーもうすぐ盆休み・・・


以上。

0 件のコメント: