2015/04/17

10年経過

10年目、5回目の車検を通してきた。

4月はいつ行っても空いてるんで適当に1ラウンド目を予約して、早起きしてテスタ屋さんへ。
 光軸はズレてなかった。
 ついでに自賠責を更新。
念のためサイレンサはノーマルに戻してった。
いつも通りまったく何の指摘もなく、音も測らず。

OVERのカバーはボルト2本で外れるので10分もかからずサイレンサ交換できる。
案の定ラインはガラガラで、9時開始で9時半前には車検証を貰っていた。



10年経ったなあ。

99年かそこらに発表されたコンセプトモデルが気に入って、
2004年に市販化が発表されて直後に予約した。秋に公開だったので半年ぐらい待った。
待ちきれなくて納車直前にBELLのメットを買ったりしていたようだ。
行動原理が今と同じで成長の無さが伺えます。

これに乗るまではだいたい4年周期ぐらいで乗り換えてたので、
まさか10年も乗ることになるとは思わなかった。
飽きないつうか、時間が経つほどに面白い単車だなあみたいな感じで。
別に発見があるとかそんなんじゃないけど合ってんだろうな。

かつて乗ってたハヤブサやGSF、Vmaxと比べてどこがどう良いだ悪いだとか、
これに乗ってる期間が長すぎて記憶があやふやでよくわからなくなってきたよ。

また速い単車に乗りたいなあとかたまに思うんだけど、そんときゃ増車だなー

納車日の写真がでてきた。
ナンバーつける前か。あー懐かしい。

以上。

6 件のコメント:

  1. はじめまして。関西のMT乗りです。ブログやMT-01Link参考にさせて頂いてます。
    O2オプティマイザーに関してお聞きしたいのですが、車検時オプティマイザーは装置されたままでしょうか?
    それとも外されたのでしょうか?私も来月車検なので参考にさせて頂こうと思っております。

    返信削除
    返信
    1. お初ですー
      念のため外しました。ガソリン減らしとけばタンク下ろさなくても脱着できますね。

      削除
    2. コメントありがとうございます。
      やはり外したほうが無難ですよね。
      車検までもう少し時間があるので、テスター屋でガス検受けてみようかとも思ってます。
      受けたらコメント致します!

      削除
    3. おおっ!ナイス人柱です!楽しみにしてますー

      削除
    4. 昨日ですが、テスター屋に行って来ました。
      結果から言うと、車検OK問題なしでした!
      O2オプティマイザー(点灯)パワコマⅢ、ノーマルサイレンサーの組み合わせ、触媒がいい仕事してるんでしょうね。ご参考まで。

      削除
    5. 素晴らしい!情報ありがとうございました!次回はサイレンサーだけ交換でいきます!

      削除