2015/10/04

久々の電気的物欲とただの週末

また普通の週末。

外出用のちっこいカメラが欲しい。
ミラーレスとかAPS-C機を買っちまうとK-5Ⅱsの出番がなくなりそうなので、もっと小さいのを。
しかし画質も欲しいので、せめて1型。ズームもほどほどに。
となるとソニーのRX100かキヤノンのG7X辺りかなあ。悩もう。

そんで
 革で走って気持ちがいい季節になった。
 Nさんと
 ザッパーさんがいた。
 あれこれ安心できる状況になったようでご機嫌。よかったすねー。
 なんだか単車が多めだった。
 有象無象居るという昔の感じではなくて、大きなグループがいくつか居るっつう風情。
 おつかれっしたー
ごく普通の土曜だった。



今日は、
 大量のパックマンが浮いてる池があるとこに散歩にでかけた。
 磯子の三渓園。
 猫だらけ。
 力うどん。うまいね。
 こっちにも猫。
 池には夥しい鯉とかわいい鴨と鷺と亀。
 全国から収集された茶室では茶会開催中だった。



なんつーか割とツーリング欲が満たされてしまっていてね。こんな週末で満足。

以上。

2 件のコメント:

  1. 磯子って,地域猫構想が失敗して増えてしまったのが,三渓園にまで流入してしまったってオチでしょうか・・・因みにウチは猫3匹と暮らしてますので無問題

    返信削除
    返信
    1. 園内に大量に居るってわけでもなくて、南門のそばの猫ごろごろ場所なんす。餌でももらえるのかも。
      猫いいすねー。うちも飼いたいわー

      削除