2015/11/28

ライダース出来 2015

日頃、
「デブ ライダース」「でぶ 革ジャン」などで検索してこられる方が多い当日誌でございますが、
またデブ用ライダースを制作して頂きました。
何卒よろしくお願い致します。

 今回は「ハンドルだけでなく電車のつり革もつかめるライダースを・・・」というオーダー。

 デザインはシングル襟のシンプルなのにしてもらった。
 前回のがパッテドでゴテゴテしてたので、似たようなの作っても面白くないので。
 シングル襟は初めて。いいね。
 ジッパーはダブルで裾に切り欠きを入れてもらった。
 単車跨るとこんな感じ。襟ボアあったけー

 アームホールは前回のと同じく細め、肩幅も狭め。
 革質は前回のガチガチのハードなのはやめて、厚みはあるが少し柔らかめのにしてもらった。
 背中は一枚革で、中央が細くなったアーチ型ヨークに。
 そんで、今回のオーダーである、つり革を掴むための仕掛けのアクションプリーツを肩口と脇下に。
 ちょー動きやすい。こりゃいいわ。

 アクションプリーツはこんな感じ。
 肩口は中に太いゴムが仕込んであってプリーツが開きっぱなしにならなくしてあるそうだ。
 調べたらショットとかにも入ってんのね。
 手持ちの641の肩口がだらしなくなったのはゴム伸びちゃったからからかもなあ。
ボア外すとこう。
ごくフツーのシングル。普段着になる。

 何から何までオーダーできるってのは楽しいなあ。
 アンサーライディングスーツさん、今回もありがとうございました!
 また何か思いついたらお願いします。

 *

 今回、ほかのお客さんと来店がバッティングしてしまって、俺のを納品しながら説明みたいな感じに。
 俺がアホみたく大喜びしてた影響もあったのかもわからんけど、制作決まったそうで。
 B-Kingに乗られているいかつい方でした。かっちょいいの出来るといいすねー。


 以上。

2 件のコメント:

まさあま さんのコメント...

この背中のヨークのカタチなんだけどDischargeのジャケ写の鋲ジャンが
こういうアーチ型で、んでもダブルのライダースでこのカタチって滅多に無いとかで
パンク界隈の人が同じようなのを血眼になって探しているらしいとか
そんな話を思い出しましたわい。

やっぱオーダーいいなあ。やっぱり俺も作ろうかなー。

gas さんのコメント...

ディスチャージな人に狩られる運命なんですね・・・
シングルです!シングルですから!ほら襟!襟いっこ!と命乞いします。

オーダー楽しいですよ。紹介しますんでいつでもどうぞ。値段も高くないっす。