2016/02/28

no plot, no reason for anything, just killing red guys.

体調ももどってふつうの週末。

単車はメンテナンスから戻ってきた。

パッド交換以来ブレーキが引きずり気味でキャリパー洗ってピストン揉みだしてもグリス増やしても治らず、
原因を調べてもらったら意外なところで。

・ディスクは回転速度の違いから外側から減ってく
・パッドがまっすぐ当たらなくて戻りも悪くなる
なので引きずると。なるほど。

さらに、
・そもそもパッドは全面に当たるわけではなく、減ってくと外縁に段ができる
・銘柄を変えたのでパッドの面積が微妙に違う(広くなった
なので、パッドのふちがディスク外縁の段を削ってへんなタッチに。
なるほどー。

教訓:ディスクが減ったらパッドの銘柄は変えないこと (パッドピン替えたのも影響あったかもなあ)

その他グリスアップ等あれこれと。春に向けて。

土曜は久々に上がった。BABAさんがいた!
どーもどーも ヘイストいい感じになってきましたね
久々のNさんとだらだらしてたら、チョースケさん出現。
どーもどーも。

なんか皆疲れていて、お疲れさまな感じで。
また遊びましょー



SUPER HOT SUPER HOT SUPER HOT SUPER HOT SUPER HOT SUPER HOT SUPER HOT SUPER HOT SUPER HOT SUPER HOT SUPER HOT SUPER HOT SUPER HOT SUPER HOT SUPER HOT SUPER HOT SUPER HOT SUPER HOT SUPER HOT SUPER HOT SUPER HOT

キャンペーンは2時間ちょいでクリアしてしまった。
ベタだけどメタなストーリーもGOOD
 SUPER
HOT
 UIがDOSのファイラーみたいな感じで。
 ストーリーにも絡むんだが非常に出来が良い。

 ちょうど円城塔の「エピローグ」を読んでいて、金曜に
 『Rogue宇宙の住民がライフゲーム宇宙からグライダー砲の攻撃を受けて』云々
 なエピソードを読んだところだったのでタイムリーでした。
ASCIIなDEMOとか気の利いたおまけが大量に入っていて心温まりました。

No plot. No nothing. Just killing red guys.であり
日本刀で弾丸をスライスできるゲームでした。

以上。

2 件のコメント:

  1. 次期マシンについて盛り上がった夜でしたね。
    今年はチョースケさんと3人でツーリング行きたいですね!

    返信削除
    返信
    1. いつ出るやらw
      行きたいすねーツーリング

      削除