電話がかかってきて「リアサス届いたので完成したよ!」とのことで、
慌ててライダース着てメットもって電車のって取りにいったよ。
わー・・・
エンジンサイドのカバーは艶消し黒に塗ってもらった。
この方が締まっていい。その他クラッチワイヤーだの何だのあれこれと。
乗った感想:
エンジンは野蛮でうるさい。
OHVのガシャガシャ音とGTカーのオンボード映像かよというギャーギャーいうミッションのノイズと
湿って低い排気音。楽しい。
アクセルのツキはかなり良く、高速での加速は硬い振動があって気持ちが良い。
FIは相当荒っぽいというか雑で、吹き返しが多い。
特に左バンクが酷いようで、暫く走るとエンジンカバーに油が散っている。
すぐにFCR化しちまおうと思ってたんだけど、始動性もいいし面白いので、
FCR化は燃ポン壊れたついでとかで良いかもなあ。
足回りは、前回試乗したときは全く動かなかったリアサスがちゃんと動き、 フロントもそこそこ動く。
今はリアが沈み過ぎなので、峠で試すのはプリロード調整してからにしよう。
リアが沈んでるとはいえキャスターがかなり立ってるので、少ない入力で曲がっていく。
MTではケツをずらしてぶら下がる感じだったが、これはリーンウィズが良さそう。
後乗りなポジションも関係あんのかな。
で。
そのまま都内まで走ってCPWまで。しばらくのんびりしてきた。
荷物が持てないのでナッツも買えず。お邪魔しましたー
よくわからないタイミングで燃料警告灯がついたので給油。
あまり入らなかった。ランプはアテにしないことにした。
夜は保土ヶ谷に。
メーターが立ちすぎでちょっと見づらい。
左ひざがヘッドカバーに当たって痛い。など。
Nさんどーも。
チョー助さんどうも。
ZAPPERさんどーも。
まさみつ君もどーも。
皆さんどーもでした。
*
今日はというと、豪州GPを横目にみながらあれこれと。
作ったナイトロンのリアサスのプリロードが弱すぎなので締め上げてやろうと思ったんだが、
手が入りません。タンク下す必要があるようだ。
しかし満タンなので軽くしてからやることにしよう。
観察すると、ラムエアらしき造作が・・・
前オーナーの加工なのかな。店主どのに訊いてみよう案件。
荷物問題を解決しにラフロまで。
アメリカン用のツールバッグが丁度良さそうだったのでこれにした。
一眼もなんとか入るな。土産等はムリだがひとまずこれで。
*
てことで、やっと乗り換えましたよ。長かった・・・
数年前から、面白そうなのがあったら乗り換えたいとずーっと思ってたんだけど、
ピンとくるのが無かった。
MT-01は非常に良い単車で、いつまでも飽きないし何の不満もなかったのだが、
なんつうか、何の不満もない状態がずーっと続く変化のない生活は、
つまらないとかでは無いが、危機感のようなものがあった。
25年乗ってきたうちの半分が同じ単車ってのはダメだろう。
MAGNIにした理由などという物はなくて、
LeMansIを見に行ったら売れてて、たまたま隣にあって、面白そうに見えたから。
イタリア車が好きなわけでもなく、MAGNIに対する思い入れも憧れもない。
予想通り面白かったので、これからが楽しみだなあ。
以上。
ようこそ沼へ再び!おめでとうございます
返信削除納車後無事たどり着けてよかったですね
たどり着けなかった私(^_^;)
ただいま戻りました。
削除都内走り回って帰れるぐらいには調子良いですよ。グッチの機関系は原始的ですし。
イタリア車は現代車の方がおっかないイメージです…
こんちは かっこいいです!!
返信削除ワイルドってところでは 普通のモトグッチとは比べられないくらいのようですね 南伊豆の海岸をドバドバ走ったら気分良いだろうな(^_^) おめでとうございます
ありがとうございますー
削除以前1100Sportに乗ったときはこんなにやかましい印象は無かったんですけどね。
最近の静かなバイクに慣れているだとか、車高が低いとか、前オーナーがあれこれ手を入れてるとかでしょうか。
伊豆行きたいですねー。足回りキメたら行きたいんですが寒くなる前に行けるかどうか。
遅くなりましたが納車おめでとうございます。
返信削除アイドリングからして荒々しさ満点でしたね。
帰りに後ろ付いてきましたがチョー助さんの音が聞こえないくらいでしたよ。
ちーす。ありがとうございまっす!
削除荒々しくてちょっと走って満足しちゃう感じですわ。
そんな音でかいすかね?音質が違うのかなあ。