2016/12/11

来春は色々と

寒くなった。
春までじゃ町中をうろうろと徘徊する程度だなあ。がっかり。

 クルマでノーマルパーツを取りに。
 サイレンサと太鼓とノーマルのWPサス。たいして場所とらないので助かる。
 店主どののスポルト工事中。
 何度見ても痺れる。お客さんのバイクはいかにもクラシックなのばかりなのに、隔絶したセンス。
 面白いなあ。

 最近急に車検場がキビしくなったという話を訊いた。何か問題があって体制が変わったようで。
 単車のロービームまでチェックするとか。やだねえ・・・
 帰宅してちょっと走って用品屋へ。
 ウインカーリレーがヤレていてハイフラ気味なので安物のICリレーを買ったんだけど、
 点灯しっぱなしで機能せず。なのでミスバの原始的リレーにした。ミツバじゃないのね。
 オフスタートなので発光までえらい時間が掛かるのは交換前と変わらず。
 いいONスタートのリレーは無いものか・・・

 油断して乗ったせいかちょっとの距離なのに腰にキてしまって、土曜日はさみしく終了。
 昨夜しっかりケアしたら割と調子が良くなったので、しっかりコルセットを嵌めて
 サイドスタンド等の相談に都筑方面の某製作所へ。これも年明けにお願いすることにした。
 面白いお店だったなあ。マフラーもお願いしたいなあ。
 んで、ここで車検場の話をしたら、あーなるほど・・・あの会社がね・・・どうりでね・・・なオチでした。

 その後CPWさんに行って新しいショップロゴのステッカーを買ってその場で貼って撤収。
 最近カメラ持ってないすねーと言われたんだけど、確かにそうだ。
 もっと持ち歩くようにしよう。

 バッグからの出し入れが面倒でねえ・・・アルミタンクに使えるタンクバッグ欲しい。
 GIVIのタンクロックが良さそうなんだけど見た目がアレ過ぎるでなあ。
 ラグビーボール型のコロナがいいんだけどとっくに絶版。悩ましい。

 保土ヶ谷に寄ったら相変わらず外車おじさん達が群れておりました。

 今日は腰はヘーキ。油断禁物・・・。

 以上。

2 件のコメント:

まさあま さんのコメント...

ミスバってタイプミスじゃなかったんすか。KONI入れ替えてICONみたいなアレかいな。
H山さんのF1はアマゾンで買った400円くらいの汎用品が動いてるらしいですけど
あいつ普段乗ってねえからな。動かさなきゃ壊れもしないっていう。

gas さんのコメント...

なんなんすかねー。ミツバの終売品を元下請が売ってるとかすかねー>ミスバ
うちの動かなかったヤツは400円のそれですよ。ワッテージが合わなかったと予想してます。
カワサキの2極のはマッハのパーツ屋で扱ってるやつですね。
F1はなんつうかこう、音量的に動かし辛いんじゃないでしょうかw