2017/07/09

今後は乗る事に専念します故

ほぼ完成したよということで、外した部品を取りに行ってきたよ。
毎度お世話さまです!!
今回は表面がヤレヤレだったホイールの塗装と同時にちまちま買い集めてた部品をごっそり交換して頂いた。
・前後ホイール 粉体塗装+ベアリング交換(LLB⇒LLU)
・フォークボトムケース ウレタン塗装
・フロント・キャリパ 交換(ブレンボ鋳物)
・フロント・ディスクロータ 交換(サンスターカスタム+RaceTiボルト)

フロントの効きがイマイチ不満だったのでこれで良くなるだろう。
元々ついてたホイールベアリングが非接触シール型(LLB)だったらしい。
水ホコリ入るしグリス飛ぶよね・・パラレロのドライピロボールといい、こういうとこがイタリア車っぽいなあ。
以前キャリパ洗った時にパッドにグリス状の汚れがついてたのはこのせいかもなあ。
 ・フロントマスターシリンダ交換(ブレンボRCS)
 ・フロントブレーキホース交換(スウェッジ)

 リザーブタンクステーは結局ブレンボ純正が丁度よかったそうで。
 そのうち棒状のに替えよう。
 ・パラレログラモ(スイングアーム)粉体塗装
 ・リアディスクインナーハウジング 粉体塗装

パラレロもRディスクも汚かったので奇麗になって嬉しい。
・ドライブシャフト交換
・ファイナルケースオイルシール交換
・前後タイヤ交換 (パイロットロード3⇒パイロットパワー3)

ファイナルのシールからオイル漏れしてたのでバラすついでに直してもらった。
その他、各所グリスアップとかかんとか。
ドライブシャフトの交換で乗り味も多少は変わるんだろうか。

タンクの塗装に問題が出たので、それが上がってきたら完成。待ち遠しいなあ。
フォークのOHも考えてたんだが、今回はやめといた。あとのお楽しみに取っておく。
気になってたあれこれが一気に解消したので、これから暫くは乗る事に専念しよっと。
(壊れなければ…)

で、今回の塗装でホイールとパラレロのロゴが消えた。
ホイールのマルケジーニのロゴステッカは入手済み。パラレロのロゴをどうするか。

よさそうなフォントを、渋めの線で漁ってみる。
純正は一番下のImpactそのまんま。
下から2番目の合字入りのが洒落てて良いなあと最初にピンときた。
シートカウルのSfidaロゴと同フォントが上2案。
かっこいいんだけど、ちょっと雰囲気壊しそうでもある。下の案がいいかな。最初にピンときた勘所ってことで。
今のところこれで。車体が返ってきたらサイズ測って、ZAPPERさんにお願いする予定。
よろしくお願いします!!!

はー楽しみだなあ。
暑くなっちゃったので夜走りばかりになりそうだが・・・

以上。




0 件のコメント:

コメントを投稿