2017/11/12

先週は楽しかったなあ

先週のツーリングの満腹感により今週末は静かに過ごす。
風も強いしお山はイマイチだろう。

久々に三京に上がったら
 港北ICの工事かなんかで通行止め&閉鎖だと。
Nさんが居たので下おりて喫茶店に・・・閉まってた。
一服付けて帰宅。まー走れたは走れたんでOK。無問題。



 今日はクレジットカード手数料を取る事で有名な近場の某用品店に行って用品を見るついでにスクーターのオイル交換をお願いしたら、
フィラーキャップが固着しててできないということで、なんでー?と訊いたら文字通り追い出されました。
 回したら壊しそう、台湾ヤマハの部品が取れない、だから断る みたいな感じだそうで。
 ここ、前回締めたのあんただよ・・・
 詳しくは書かんけど、理由はわかるが断り方つうものがあるだろう。
 二度と行かないよ&ロード。

 胸糞わるいので、何も買わずに車体買ったお店に行ってオイル交換たのんだら、何事もなく普通に開いて交換終了。
 何だったんだ。
 交換を待つ間に目の保養。

 スクーターはそろそろ買い替え時期(5年超え)なので、現行車を見せてもらう。
 LEAD125のシート下の広さに唖然としたりなど。XLのフルフェイルとカッパ入れても余裕かあ。
 でもLEAD、地味なんだよな・・・
 レーシングスタンドが届いたよ。
 15年ぐらい使った前のはMT-01売るときに譲ったので無かった。
 前のを買った当時は庭が砂利だったが舗装されたのでローラーにした。

 だが、車体にスタンドフックはついてない。
  ので、フック買った。台湾DIMOTIVの地味な方、8㎜。赤とかあったけど黒にした。

  だが、車体にスタンドフック用の穴はない。
  ので、作ってもらう予定。寒いうちに。
Fディスクが320㎜なのでエアが非常に入れづらいので、キセル風の物体もついでに購入。

そしてGP最終戦を観ながら終わっていく週末。

以上。

2 件のコメント:

  1. 久々に土曜の夜が晴れたのについてませんでしたね。
    僕も少し走れましたし大臣のメットを見れたので満足です。
    前のメットも良かったですが今回のはデザインが凝ってますね、首周りなんかは前傾する大臣向けですね。

    返信削除
    返信
    1. まったく残念でしたねえ。
      メットはバッチリですが寒くなっちまいましたねえ・・・

      削除