2018/11/18

タイヤかえた

予報はずれていい天気。
なんの予定もないのでひまに任せてするっぽい事をしていた。

AF計の調子が悪い。クリフさんから壊れるからやめとけと言われてて、
新製品だから改良されてるかなあなどと思って付けちゃったんだけど、アドバイスは聞いとけ案件。
AFRの数値がたまに固定されて動かなくなる。データもちゃんと行ってないのか補正が不安定、取得できない場合は薄い方に固定されるんだけど似た症状が出る。まー走れるんだけど。
センサはBOSCHのLSU4.9という。以前は1万近くしてたと思うんだけど、中国製の互換品なのかOEMなのかが送料込み$30以下で買えるので注文しといた。

センサ固くて外れねえんだよなあ。SST買うか。
 カウルステー固定ボルトが緩んでワッシャがびりびりいってたので締め直し。
 その他あちこち拭いたり締めたり。
 使ってたネルソンリグのタンクバッグの縫製があまりにショボくて、
 使うたびに崩壊していくのでスコイコってとこのを買ってみた。
 ストラップマウント、選択肢なさすぎ。ベルト横にくるかあ。そうかあ。

 しかしこっちの方がモノは良さそうなのでフェルト貼りなどの作業をする。
 まあまあ近くにできたダイナーに行ってみる。
 トムとジェリーが流れていてそれだけで良い店だ。駐車場がないのなあ。
 バーガーは旨い!(だいたいどこで食っても旨いけど)
 にくがしょっぱくなくて良いね。
 夜はふらふら走ってきた。ムカデ先輩とニアミス。残念。

 んで今日は
 タイヤ交換に。
 パイロットパワー3からパイロットパワー2CTに。
 フロントもリアもサイドが減っててスリップ出る前に交換。
 エンブレが効く、あんましパワーが無い、車体が軽いなどのせいか、1万近く持ったなあ。
 PP3って結構エグい減りなイメージだったが車種によるのね。
 リアタイヤが出ない事案発生。そしてジャッキアップで解消。

 リアフェンダー深すぎなんだよな。
 深すぎなんだよなリアフェンダー。リアフェンダーが浅ければいいんだよな。
 リアフェンダーを浅くしたほうが。フェンダーレスにしたほうが良いんだな。

 GP最終戦みながら週末終わりを宣言。

 以上。


0 件のコメント: