2019/01/14

オイルクーラステー破断

だらだら連休。
 リアアクスルの緩み対策で30㎜メガネを買ったが、この重量物を車載すべきか悩む。
 アルミ製とか無いもんかね。
 嫁様実家より毎年投下される馬刺しを食う。肉刺しは馬が一番うまいと思う。
 赤ちょうちんの牛ホルモン刺しも好きだけども。
 最近見かける中華製のナンバーブラケットを買ってみた。
 3000円でこの出来なら充分過ぎるというか安すぎ。使えると良いが。
 昨日は晴れたのでお店に。モーガンかっこいー
 買っておいて頂いたロックワッシャ投入。これで緩まないといいなあ。
 帰ってから左右ともマーキング。ロックナットはアクスルの長さが足りず使用できず。
 薄型のUナット探しておくか。
 運行前点検で左オイルクーラーブラケットが真っ二つに破断してるのを発見したので、
 タイラップで括っていき、暫定的にMさん号についてたステン製を移植。
 これは赤スパインで使う予定だそうなので、俺の分を作っといてもらう事に。

 ノーマルのステーは良く折れるようで大抵交換してるようだ。
 うちのはこの距離よく持ったね、てことで。ノーマルはアルミなんだねえ。
 まだ俺は日なたに停めないよ。
 連休おしまい。

 以上。

4 件のコメント:

さばお さんのコメント...

遅ればせながらおめでとうでございます。

リアアクスルの件ですが、自分のV11ってどうなっているか気になって、改めて写真をみちゃいました。
左側のナットがナイロンロックナット(でいいのかな?)になっていました。ちょっと構造が違うんですね・・・
ゆるみ止め効果あるといいですね。

まさあま さんのコメント...

M20の高ナットをテキトーに切ってはめて余った部分に穴あけてワイヤリングとかどうですかねー ワイヤー結びつけるとこが難儀かしら。

gas さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
アクスルが貫通なので、ロングボルト買ってきてワッシャ噛ますのが一番確実な気がしてます。
ワイヤリングするなら斜めに穴開けてレーシングスタンドフックと結ぶですかねえ。

gas さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
V11は片ねじですよね。スポルトもそうでした。前ポストのコメントの方はロックワッシャで充分!て感じだそうなので期待してます。
マーキングして、しばらくは工具積んどきますけどね。