2019/01/27

今週のゆるみ

雪降ってたね・・・

 やんだので夜出てかっこいい写真を…じゃなくて、
 気持ちよくて7000以上回して飛ばしてたらアクセルが引っかかって路肩で原因追及中。
 の写真。
 Nさんにあけましておめでとう。目、おだいじにね。
 もうすぐ開店なCPWから帰るとこのリュウジさんにあけましておめでとう。
 FJ改造計画などバイク話をしてさみーので解散。指ちぎれるかと思った。
 ゲコゲコ聞こえるからなぞの鳥かなあと思ったらリスが鳴いてた。
 森の中で全方位からゲコゲコ聞こえ始めて包囲され、危ういところを脱出し、
 まえから気になってたイタリア料理屋で昼飯。これは前菜、イチゴのソース。うまい。
 寡黙なマスターは寡黙すぎて日替わりが何なのか分からなかったのでレギュラーなランチ。
 ウニソースのパスタなど。超うまいの。また行こ。
 昨夜緩んだのはここ。ファストアイドルのプレート。
 ここのボルト(3㎜六角)が緩んで降りてきてスロットルリンクに接触、抵抗になってた。
 エンジン停めると途中で引っかかって戻らなくなる、エンジン掛けると負圧で閉まって開けるとき引っかかる、という症状。ワイヤかなーファンネルから何か吸ったかなーなどとファンネル外したりあれこれ触って原因判明、しかしドライバ当てても回らず手締めで帰ったんだが六角とはね。

 しかしまああちこち緩むわ。
 試走がてら用品屋いって安いグローブ購入。春秋の単車と真冬の通勤は長年グリップスワニーのG2を使ってるんだけど、穴が開いて買い換えた…つもりが見つからず、デグナーのセール品を。そのうち出てくるだろう。
 リアフェンダーをああだこうだする為の最後の部品が届く。
 そのうちやる予定。

 なんも予定無くともたのしい週末おしまい。

 以上。

2 件のコメント:

FJRのN さんのコメント...

ようやく大臣と新年のご挨拶が出来ました。今週もお会いできないかと思いましたが修復できて何よりです!
クッソ寒いなかリュウジさんとのFJ改造話は熱かったですね、同じヤマハ乗りとしては共感するところが多く楽しかったです。
目はバイク乗りとしたは重要なので養生致します!

gas さんのコメント...

いやはや寒かったねえ・・・
バイク談義は楽しいね。くれぐれもお大事にどうぞ。