2019/04/29

臓物を整理する試み

連休明けにすべき検討事項、交渉ごと、仕掛かりの類をリスト化してPC開いたらすぐ見られるようにして、その数の多さと内容にげんなりしながら帰宅して連休入り。

予報は晴れだったので車検上がりの単車を取りに行く気でいたら雨ザーッ。
車検はライト光量で苦労したがマフラーもそのままで通過。
 やむ様子もねえのでクルマでお店に。俺がやるんでーと言ってた作業が残ってるので。
 カウルがバレてるよ。
 おれの作業があるので、車検ついでにお願いしたタペット調整ついでに外してあったカウルを付けないでおいてもらった。

 その作業というのはメーター根元の臓物のようはハーネスの整理。
 左には前オーナーがつけたヘッドライトリレーがのたくってるし、
 右は俺がつけたETCランプだのAFRだののハーネスが被覆されずに束ねてある。

 乗るたび見るたびにあああ・・カラフルで気持ちわりい・・なんとかしてえ・・・
 という気持ちになって悲しかった。

 ←作業前の悲しい姿 →作業後の美しい姿

 これがまー大変で…
 カプラ外して取り回し変えたりしながら可能な限り被覆。

 使った編組チューブはモノタロウのこれ
 巻きつけなのでコルゲートみたいにぶかぶかしないし、スパイラルより綺麗だし、
 途中からの取り出しも楽勝だし、よく滑るしで良いことしかない。おすすめ。
 もちろん車体側も。
 当初つけたチャージランプを殺して燃料警告ランプに繋ぎ換えたらちゃんと動作せず、
 電球インジケータで付け直してもらった。ETCランプと共締めカーボン板!ありがとうございます!

 サーミスタをLEDで光らすのはサーミスタの性能を測定しなきゃならずLEDポン付けだと
 ちゃんと動作してくれない模様。なので思考停止して電球に戻す。
 ついでに殺してたチャージランプを復活。

 サーミスタのハーネスがグランド側、コネクタ外れてるから通電しないっつう事に気づくまでにえらい時間がかかった。おじさん3人でうんうん唸ってなんとか解決。
 昼過ぎに行ったんだけど思いのほか手こずってしまい日が暮れてしまった。
 雨は上がったが受け取りは諦めて帰宅。 ナイトラン行けず。ううう・・・

 んで今日。
 単車を受け取ってお代を払って、しばらくお話したりして
 CPWにいったらホイールを塗っていた。ハーレーの。綺麗。

 おれののタコメーターのカプラが抜けてたので、なおさんに手伝ってもらったりしてなんとか復活。ありがとうございます!
 あれ刺さってるだけでロックも何もないんだよな…
 なおさんのVFR。納車おめでとうございます!
 これ程度良くてなあ。びっくり。
 きづいたらメットがこんなことに。

 いい週末だったなあ。
 単車触ってんときはつくづく幸せだなあ…

 さーどうする。明日から終わりまで何もすることが無いぞ。
 どうもしないよな。なにもしないだけだよな。そうだそうだ。

 以上。

0 件のコメント: