2020/10/12

やる気なし連休

あー忙しい。
今日は計画なんちゃらで有休なんだけど、やはりここんとこ疲れてるようで
いろいろする気にはならず。

単車入れ替えて久々にMAGNI。
荒々しいが乗りやすくてパワフルだなあ(当社比)
ITSにお邪魔して、あれこれ相談。

超綺麗に仕上がったLMが。いかすー
おじゃましました。

F1はというと、調子が良くない。
街中はとても元気に走るんだけど、高速乗ってパーシャルで走るとカブる症状でツーリングどころじゃない。
だんだん酷くなってて、プラグ替えてあっても高速入るともものの数分でカブっちゃう。
リアバンクだけ。断定はできないがMJ域が濃いんだろなあ。ニードルも減ってんのかなあ。
乗ってない単車起こして乗るとだんだん濃い方向に振れてくアレかね。

しかしおれにはキャブの知識も交換するパーツも無いのでーみたいな。
疲れもあって調べる気も作業する気も全く起きない。
調子良けりゃ今日は箱根辺り行ってたんだろうけど、こういう単車だしまあね。

なので気分転換で車庫に突っ込んでMAGNIを引っ張りだしたと。
乏しいやる気を奮い立たせて車載工具を完成させる。
ヘックスは絞れるしドライバこれかよとかプライヤ等要るだろ等々あるがとりあえず。
昨日はプラグ替えて三京試走してガボガボいわせながらCPWにお邪魔してまたプラグ交換。
F1は気長にやろ。(と言いながらMJだのアトマイザだのをポチー)

来週はMAGNIのオイル交換でもすっかな。元気なら。


とかかんとかF1の話をしていたら、先日オイル窓を譲って頂いたEZZYさんから、
キャブじゃなくてタンク、だんだん悪くなってくってことは燃料コック詰まりとかじゃない?
タンク汚れてんじゃない?という。
なるほどー! リアバンクがカブってんじゃなくてFバンクのガス足りてない説。
あり得るな‥ 

しかし給油しちゃってガスいっぱい。
MAGNIでどっか行ってガス減らして移してタンクとコックとストレーナ洗うか。

0 件のコメント: